最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
着物を背景に使って額装を
2回にわたって扇子と桜の制作のコツを書いてきました

ご注文くださった方に感謝しております。


私は着物地を背景に使いたいと長年思っていました。

先日思いがけずイメージにぴったりのものが見つかって嬉しくなりました。
kado to kire
左が素材のがカード。右が見つけた布です。

このキット用に着物を使って4種類の背景で額をご用意しました。
kuro1.jpg

kuro2.jpg

aka3.jpg
赤3

aka4.jpg
赤4


黒の光沢のない額は特注した葉書用(マットなしで中桟黒塗装)です。
収めるとこんな感じです。
aka4gaku.jpg

土台のボードに着物の生地をすでにぴったり貼ってありますので作品を固定すれば完成です。

元のカードのイメージそのままで着物ならではの絹の織地や光沢があでやかです。

黒1以外は柄のデザインを私がちょっと切り貼りしてひと手間加えています。
kuro2pure.jpg
例えば最初はこんな感じで地味だったのでひっくり返して赤いボーダーを入れてみました。
2番目 黒2が赤のさし色追加した改良タイプ(笑)。

黒が多いの、赤が多いの・・・

少しずつ違いますがどれも魅力的な背景にしたいなぁと考えたつもりです。

早い者勝ちですので何卒ご了承ください。

こちら額はネットショップに出しました。
額一式で2800円+送料は実費のご請求となります。
カードをご注文くださった方にはご一緒にお送りします。

皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/24 16:22】 | # [ 編集]

昨日の時点で3個予約されました
鍵コメ F様
カードはまだありますが額4個は今朝完売しました。
たくさんご用意出来なくてごめんなさい。
だいたい欲しい方は販売前にリアクションがあるのもですから何卒ご了承ください。
また次回珍しい物を出す時はお声かけ致しますね。ありがとうございました。
【2013/01/24 19:20】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/24 19:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1111-ccbba9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索