FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
興奮の夜
6日の夜BSデジタル放送「大人の自由時間」で水彩画家の真理さんが生出演されました。
再放送BS11 2月9日(月)朝6時30分~7時58分


私は今年3月18日から銀座伊東屋展、
8月下旬に東京駅前、丸善丸の内本店に出展の予定ですが
どちらも真理さんの絵を代表作として立体にしています。

また伊東屋展の今回のテーマ「音楽」に因んで
グリ-ティングサイズの絵2点を描き下ろしていただきました。
これらは真理さんお得意のお菓子の絵に音楽を絡めてテーマにしました。
DSC01660.jpg
伊東屋展DMの右上が彼女の描いたタルトの絵を立体にした作品映像です。
シャドー用に水色の♪部分は違うシートに描いて頂き、組み合わせています。
タルトの左下で五線譜を合わせるとある程度自由に音符の部分を表現できるのです。
出来あいの絵ではこういうわけには参りません。
コピー (4) ~ 03f42a46d35b5ace08d2c8c8bae4c91b

(このDMご希望の方は鍵コメでお知らせ下さい。送らせて頂きます。)
真理さんはフリーランスのイラストレーターとしてご活躍で多彩な絵を描かれますが
プランタン銀座などでお菓子を題材に水彩画を教えています。

数年前夫の実家でナ○ョナルのカレンダーを見ました。
美味しそうな食べ物が月ごとに描かれてそれを目にして感動したのが最初です。
「なんて透明感があって素敵な絵を描くんだろう。これがシャドーにできればなぁ・・・」
「夢は見るものでなくて叶えるもの」と言いますが
真理さんの絵を立体にしたりお願いして絵を描いて頂くなんてその時は夢にも思いませんでした。

ご縁があって知り合うことが出来ました。
本当にありがたいことです。

すごい才能があるのに優しくて気さくでチャーミングなお人柄です。
真理さんお疲れ様でした。とっても素敵でした。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

思い続けると、何かのきっかけで願いが叶うのですね。
私も色々思い続けてますよ。
真理さんは残念ながら知らなかったですが、
せっかくなのでじっくり見させてもらいます。

丸善でも作品展やられるのですね。
行かなきゃ♪ DM希望します。
【2009/02/07 18:22】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


いよいよ銀座伊東屋展がはじまるのですね!
とっても優しい、美しい絵ですね。
シャドゥボックスのために、絵を描いていただけるなんて、本当に夢のようなお話ですね!願えば叶うですね♪私も是非伺いたいと思います。(最近シャドゥボックスは作っていないのですが、いい刺激をいただきに・・・。)DMがなくても、入れますよね?中でいただけますよね?お手間だと思うので、伺って、DMいただきます!また先生にお会いできるでしょうか?
【2009/02/07 18:23】 URL | ショコラン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 18:23】 | # [ 編集]


素敵な水彩画ですね。
お菓子もとても美味しそうに描かれて素敵です。

作品展のポスターのディスプレーもとても素敵です。
ガラスがとても好きなので、うっとりしてしまいます。

DM欲しいなぁって・・・・思うんですが
遠くて行けないので画像で楽しませていただきます♪
【2009/02/07 21:21】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]

感激です!
ご覧いただけただけでもありがたいのに、このように素敵にご紹介いただき感激です!
いや~…本当にありがとうございました…。
私こそ、Kazumiさんにお会い出来た事で,作品を依りよく見えるようにしていただけたんですからね…。
ありがとうございました。
も少し温かくなったら、また初めてお会いしたカナルカフェでお茶したいな~…。
の前に,伊東屋に伺うのがとても楽しみです♪
【2009/02/07 21:29】 URL | マリ #- [ 編集]


りん様
思うこと、願うこと、念じること?
やはりまずそれがないと始まらないのでしょうね。
真理さんのHPで彼女の凄さをじっくりご覧になってください。
お料理の研究家でもあります。
DMお送りしますね♪

ショコラン様
確か存じ上げてますのでDMお送りします(笑)
毎日通いますがずっとはいませんのでまた近くなりましたらいらっしゃる時をお知らせくださいね。
是非またお目にかかりたいです♪お待ちしております。

美景様
来られなくてもご希望があれば喜んでお送りしますよ。
シャドーボックスのネットワークは普及と発展を目的にしてます。
横のつながりも大事です。DM映像も見るだけで刺激になりませんか?
写真はリビングの東の窓辺です。向こうにちらっと前回の紫のマラコイデスが見えてます。
スワロのクリスタルをサンキャッチャー(魔除け)にしています。
年に何日か部屋中に虹が溢れてきれいなんですよ。
褒めてくださってありがとう。

マリさま
お疲れのところありがとうございます。
DVDにも写せましたから明日DMと共にお送りします♪
シャドーボックスに理解を示して頂けて本当に嬉しいです。
自分の絵を切り刻まないでくれと遺言に残した画家さんもいるそうですよ。(笑)
カナルカフェも良いですが真理さんの学校方面も魅力的ですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
【2009/02/08 00:58】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/08 11:56】 | # [ 編集]


 とても素晴らしい出会いと 作品 いけたらいいのですが! 
 ここでいっぱい見せてkudasaine.
【2009/02/09 11:18】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋様
まだまだ準備が終わらずに一つ一つ仕事を片付け中です。
春は家族の世話(引越し)もありどうなることやら・・・
額も近く出来ますので追々作品のご紹介しますね♪
【2009/02/10 00:44】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1103-83665b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索