FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
幸せの連鎖
娘が専門学校で50代後半の熱心な先生(英語に精通している)に出会い
授業内容に興味が沸いたのでいくつか質問をしたそうです。
そして「先生のおかげで「You make my day」という言葉が浮かびました。」
と伝えたとか。
「あなたのおかげで幸せな気持ちになりました。」
意訳すれば「おかげ様でありがとうございます。」そんなニュアンスの言葉です。
DSC01658.jpg
そうしたら今度はとても素敵なお手紙(英語)を先生から頂き、私に読ませてくれました。
私も感動して涙がポロリ・・・。
「熱心な生徒に出会って教えた甲斐があった」みたいな内容でした。

熱いことが今の娘のテーマなんです。
どうしたらお客様に喜んで頂けるアテンド(ご案内)ができるか日々悩みながら
ホテルで修行しながら学んだようです。

(紫色のマラコイデス↓珍しいので我が家に連れて帰りました。)
DSC01656.jpg
人はまず足元の出来ることから誰かを幸せにすること。
誰かに幸せにしてもらうのではなくてまず自分から親切に、相手の喜ぶことをする。
そうやって種まきをしていたら自分も幸せになれると思うよ。
良い事は伝えてナンボ。
今回は感謝の気持ちを伝えたからこそ幸せの連鎖が生まれたんだね。
そして案外「自分と気の合う良い人」は少ないのでそういう人とのご縁を大切にすること。
そんなことを話しました。

私もちょっと嬉しい朝のひと時でした。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 いつも心に留めておきたい よき言葉ですね。私も 実行しなくてはね。 
 世の中に乗り出す娘さんに 幸多かれと祈ります。
【2009/02/06 08:26】 URL | 小紋 #- [ 編集]


お嬢さんは心身共に素晴らしい方ですね。kazumi先生も嬉しいでしょう。
キリスト教で言う「与えよ、さらば与えられん」につながる良いお話ですねえ。
Kazumi、You make my day。
  Thank you very much.
【2009/02/06 22:35】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


小紋様
娘に暖かいエールありがとうございます。
もうすぐお別れ・・・。今は学校と仕事の他自動車学校にも通って夜中帰宅するとコートのまま寝る勢いです。お説教も今のうちです。
あとは何をしてやれるでしょう。

権兵衛様
純粋さと未熟さを持ちながら社会に出てなんとかやっていけるようにと願うばかりです。
恐れ入ります。こちらこそありがとうございます。
言葉には言霊が宿っていますね♪
【2009/02/07 00:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


よかったですね。
お嬢さんのことを話すときの、うれしそうな甘いkazumiちゃんの顔が浮かびます。
人は人で無いと育たないものとつくづく思いました。心が求める限り、きっとこれからもいい出会いが在ると思います。
【2009/02/08 18:49】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]

ありがとうございます。
すずめちゃんへ
やっぱり親バカがばれてましたか(笑)お説教できるのも今のうちと思います。この2年の修行で人との出会いや触れ合いに長けてきたように思います。成長するには何でも心がけなんでしょうね。
【2009/02/09 01:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1102-8f77ffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索