FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
王将
この景気の悪い最中、全店黒字なのが餃子の「王将」だそうです。

カンブリア宮殿という番組を見てましたら元気な社長さんが出てきて良いことを話されてました。
安くて美味しくて清潔で安全・・・・「当たり前のことをレベルを高くやる」のだそうです。

マックやドトールなら私一人でお昼ご飯を食べられるのですが牛丼やさんや餃子やさんは
なかなか勇気がいるので今まで入ったことないのです。

美容院で6週間ごとに行く街の駅前の王将が全国で業績一番だというので行ってみました。
お昼休みも終わる12時50分。なんと寒空に外で待つ人が・・・。6組待ちなので断念。

美容院が終わってからお持ち帰りを買うことにしました。
生と焼きは同じ値段なので少し待ちますがお店で焼いて包んでもらいました。
6個で231円。これだけを12個食べるのも幸せでしょう。箱代は+10円です。

帰りの電車でお隣に坐った女子高校生二人「なんか肉まんみたいな良い匂いがする・・・」
立ち去る時にも「ほらね。良い匂いがするでしょう?」
夕方にこの匂いがをかがされるのはちょっと酷かもですね。(笑)

オバサンは「王将の餃子買ったからなのよー」と教えてあげたかった。
売れるのが良く分りました。安くて美味しいです。
帰ってすぐまだ少し暖かいのを6個完食しました。(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

餃子の王将ですか~懐かしいな~
昔は、近所にあったのですが10年以上前に撤退してしまいました(泣
昔、王将で餃子を何個食べれるか負けたほうが払うという条件で競争して63個食べた事があります
当然勝ちました
【2009/02/01 22:36】 URL | やちまる #- [ 編集]


その番組、私もみましたよ♪
確かに安くてまずまずのお味です
私はひとりで牛丼屋さんも餃子屋さんも
ついでにいうと大戸やも山田うどんも大丈夫です(笑)
若い頃、仕事でひとりで公用の軽自動車に乗り、
一日あちこち訪問していたころに鍛えられました。
【2009/02/02 08:45】 URL | parko #B8Q.jYVc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/02 19:13】 | # [ 編集]


ご無沙汰してます
今年もよろしくお願いします
ってもう2月ですよね(汗)

王将は・・・
大阪に店舗が多いのですが
よく食べるようになったのは
結婚してからです
お正月料理などにあきたら
10人前ギョウザを買いに走るのが
だんなの実家で恒例です
だんなは大学生時代から
常連で関東にきても
食べたくなったら途中下車してまで
食べるぐらい
関東の店舗は把握済み(笑)
日○屋よりギョウザは安くて
うまいからといってます
食べ盛りの人たちには
もってこいの店ですね
【2009/02/02 23:32】 URL | sanoyan #WjK5zB2c [ 編集]


やちまるさん
うーん、やっちーには餃子も大食いも似合います。(笑)
生命力旺盛の証!男子はそうでなくっちゃ。
でももうメタボになるから無理かな?

parkoちゃんへ
キャリアウーマン=ハンサムウーマン時代の颯爽とした姿が目に浮かびます。慣れですね。
↑あぁ書いたけどもはや心臓に毛が生えてますから
私もどこでも大丈夫そうです。餃子、牛丼どんと来い(笑)
王将で待ちながらお店繁盛の秘訣を観察。
やはり皆元気で活気がありましたわ。

鍵コメ様
エビ鯛してしまいましたね。そんなお気遣い要らなかったんですよ。
ではお腹をすかして楽しみにしております。ありがとうございます。
一袋完食!?鼻血ご用心ですよ(笑)

sanoyanさん
お久しぶりです。先日は素敵な物をありがとうございました。
試したいと思ってますがなかなか・・・。
さて王将は関西発祥なだけに以前からご贔屓にされてたんですね。
10人分!!良い買い物ですねぇ。おせちに飽きたら餃子もね。
はたまた中国のお正月風でしょうか。
夫の実家そば(JR佐倉駅)にあるので今度真似してみます。
【2009/02/03 00:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


 ここのお店は まだ入ったことが無いので 今度いつか。
 水餃子風にしますが 皮も作ってみたいですね。
【2009/02/03 02:34】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋様
珍しく深夜の来訪でしたね。早いお目覚めでしょうか?
私は皮は決まって買います(笑)が肉まんも作る小紋さんなら出来そうですね。
茹でると口当たりが優しいし焼けば香ばしくどちらも好物ですが、
人に作ってもらうのが尚更美味しい(笑)
【2009/02/03 10:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


私も生協で冷凍の王将餃子をよく購入していました。
でもやはり、なかなか上手に焼けません。

ちょっとした出来心で、自分で作ったのが運のつき
皆そちらのほうが美味しいといって、その後は自分で作ることが多くなりました。
ホットプレートでジューっと一気に何個も焼いて、どんどんみんなで食べてしまいます。
毎回100個くらい食べてしまうので、もう自分で作らないと不経済かもしれません(苦笑)
【2009/02/04 00:31】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景様
冷凍で売ってるんですか。へぇー!!
自分で作るとどうしてもお肉が多くなるんですよね。
それなりに美味しいのですけどキャベツの甘味が効いた宇都宮餃子とか王将の味もうちで作ってみたいものです。
おうちのが美味しければ言うことないですね!100個はすごいなぁ。
それに経済も大事です。
【2009/02/05 18:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1100-fbbe345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索