FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
空中散歩
生徒の長村さんが製作された作品です。
大変丁寧に作られ立体感が強調できました。
PC230056.jpg
こちらは伊東屋のシャドーボックスネットワーク展でもご一緒のハートスリーさんが扱うキットです。
有名イラストレーター田村映二さんの絵です。
男性にも好まれるタイプの絵でしょうね。

PC230055.jpg
アンティーク調な深みのあるフレームに収めました。ぴったりだと思います。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

木工細工のような。。
夢のある、素敵な作品ですね。
立体になって、より深みが出てます!
これは、展示会がとてもとても楽しみです。
【2009/01/30 08:37】 URL | hiromi #- [ 編集]


思わず微笑んでしまう素敵な絵ですね。
私も作ってみたいです。

ハートスリーさん、前から拝見させていただいてましたが
今日の今日までテキスト付きなんて知りませんでした!
早速印刷して、同じ教室の生徒さんに紹介してみようと思います。
【2009/01/30 17:08】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]

FANTASY  TOUR
このキットはFANTASY  TOUR
と言うのだそうですねえ。

時代は中世、帆とプロペラを備えた不思議な乗り物で、かたはらに淑女、大空をゆったりと散歩。上流階級の二人。男なら夢にでもみたい憧れの世界の絵ですねえ。

男性が持つているのは、望遠鏡かな? 下流階級の権兵衛はワインをラッパ飲みしているのかと思いました~~(汗)
【2009/01/30 19:53】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
この作家さんの絵の立体作品はは展示に出ないと思います。
毎回皆さん今までにないような作品を発表しています。
私はやっぱりお花やお菓子になりましたけどね。
是非是非!また観にいらしてください。楽しみにお待ちしています!

美景様
そうでしたか。こちらのテキストは結構簡単になっています。
ご自分ならではの工夫も楽しいでしょう。
作ると変わる典型的な絵ですね。
私は女の子のカフェの絵が好きです♪

権兵衛様
熱心に観てくださってありがとうございます。
ダ・ヴィンチの考えた乗り物みたいですよね。
熱気球は昨年乗って感激しました。
独特の穏やかな浮遊感が他にはないものだと思いました。
高いところはちょっと怖いけど良い気分ですね。
山登りでも高層ビルでも視点が変わると気持ちも前向きになりますね。たまにはいかがでしょうか。
【2009/01/31 00:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


 色々な絵があるのだなと 楽しみに見ています。このように空を散歩できたら うれしいですね。
【2009/01/31 07:31】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋様
ありがとうございます。
モネなどは輪郭がはっきりしていないのでシャドーボックスが作れません。でも次々作りたい絵は出てきます。
小紋さんも旺盛な制作意欲がおありなので励みになります。
【2009/01/31 22:58】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1098-ddd7e665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索