FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
東京タワー
今日はオフ会でした。
すずめちゃんが四国からはるばる上京されました。
こすずめちゃん(お嬢さん)もいっしょです。
会うのはお初です。
P1160096.jpg
すずめちゃん手作りの猫の携帯カメラ入れ。ありがとう!!皆で色違い。
P1160098.jpg
集まったのは他に葉摘みちゃんとhiromiちゃんと私の計5名。
ゆっくり竹橋のKKRホテルでお食事しました。
P1160097.jpg
デザートビュッフェでお腹もパンパンになり「さて腹ごなしに次はどこ行きましょう?」
「東京タワー」に行きたいとのリクエストがあったので
大手町から都営三田線に乗り御成門で下車しました。
P1160106.jpg
案外東京に住んでいても登らないのですよ。
私は自分が小学生の時と
上が4歳、下の娘が1歳10ヶ月の時(←今21歳)連れて行ってこれで3回目。
片足ずつご出演願いました。こわ~
P1160110.jpg

せっかくなので別料金を払ってそのまた上まで上がりました。
これがホントの御のぼりさん?
P1160121.jpg
P1160129.jpg
P1160132.jpg
ちょうどマジックアワーに突入。トワイライト・・・黄昏でしたので
刻々と陽の光が変化していきました。
タワーのトップで日没鑑賞。富士山の左に日が沈んでいき感動しました。
P1160135.jpg

こりゃぁいつも釧路の神々しい夕焼けアップしているひげさんに自慢せねば・・・(笑)
P1160137.jpg

360度タワーから見下ろす冬の東京の夜景もなかなか見応えがありました。
P1160142.jpg左中央奥が六本木ヒルズです。

子供がいたら夕飯の支度があるので
夕焼けを呑気に味わうなんて出来ませんから・・・
改めて母親業からほぼ開放されて自由になったことを実感したのでした。
P1170147.jpg
お土産は?容器につられてお水買いました。300円・・・・

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

おお~!!胸を高鳴らせ読んだよ~!!
すごくあったか~いご対面だったんだなぁ~と思ったよ。この美しい夕陽の景色、みんなで一緒に見ることができたんですね!!
KKR!カモ~ン小紋さんRえっとなんだったかな(^^;)リタ-ンだったかな☆
カモ~ンこすずめちゃんとリキの母!!編かな☆
猫ちゃんケ-ス可愛い☆着脱可能な前毛だね!おもしろ~い♪
ハァ~胸がいっぱい!素敵な日に乾杯☆
【2009/01/17 11:47】 URL | kon #- [ 編集]


kazumiさん おばんです。

御ら一回も行ったことがね・・・・東京の夜景見てみたぃ・・・。笑)

楽しそうだねぇ・・・・。

今日は、柄にも無く市内の美術館に行ってきました。

わだばゴッホになる・・・・。笑)
【2009/01/17 18:52】 URL | ひげ #- [ 編集]


昨年末、開設50周年を迎えた東京タワー、脚光をあびましたね。すずめさんを迎え楽しい1日だっと思います。すずめさんもお元気そうで なによりです。、

東京タワーのトップからの夕日、綺麗ですね。僕は東京たワー
には数回昇りましたが
トップまでの御のぼりさんになれませんでした。ちなみに権兵衛
兄達の着た古着を貰うお下がりさんでした。(苦笑)
【2009/01/17 21:29】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


konちゃんへ
奇跡の復活&ご対面で嬉しい時間でした。
本当に怪我の跡など微塵もなくてきれいな方だったんですよ♪
今回晴れ女組約2名が勝ちましてお天気もバッチリでした。
konちゃんも今度KKR行きましょう。
陽気が良い時なら2階建てバスも楽しいと思うよ。今私はラデュレのマカロンやペニンシュラホテルのお茶に憧れてます。

ひげさんへ
池中玄太さんが棟方志巧さんの版画を観てこられたのね。(笑)
ひげさんにも東京の黄昏と夜景お見せしたかったです。
一部脚がすくみますけど。
美術鑑賞でお腹は膨れませんが胸はいっぱいになることがありますね。私たちはこすずめちゃんの県3位になった合唱の歌声(録音)で胸が熱くなりました。

権兵衛様
久しぶりに行ったらすっかりきれいになってエレベーターは早く上がるし売ってるお土産もこじゃれてました。(笑)
蝋人形館は健在でした。人気あるのかなぁ。
やっぱりタワーは東京のシンボルでランドマークなんですね。AlwaysやK20など映画でも大事なモチーフになっていて少し展示もありました。
私もアメリカの従兄弟や姉のお下がりさんでした。お仲間です(笑)
【2009/01/18 00:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


ただいまです。^^
とてもとても楽しいひと時で、今は浦島太郎状態・・・放心しています。
初めて、ブログ友達とお会いしました。度胸がいいだけがとりえが、芙蓉に上がるエレベーターの中では、感動と緊張が入り混じり、言葉に出来なかったけど、涙涙していたのです。変ですね。
たくさんお話できて幸せでした。
私の中に、kazumiちゃんが大きな存在となって、心の中の大切な住人です。ありがとう
【2009/01/18 22:28】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃんへ
お疲れのところ早速コメントありがとうございます。あららら。あの時は緊張してましたか?(笑)
私は葉摘みちゃんがお迎えに行って下さったのでなんだか安心してました。やっぱり私は大分面の皮が厚かったにゃ。
本当に楽しかったです。すずめちゃんはイメージ以上に素敵で美人で暖かい人だと思いました。お嬢さんも良い子でやっぱり上手に育ててるなと思いました。
雨で寒くなりました。御自愛下さいね♪
【2009/01/19 01:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


KKR!そして東京タワー!
これぞお江戸満喫ツアーだね←かなりテキトーに言ってます
東京タワーなんてもう何年も行ってないわ
このお水、私も絶対買ってる!(笑)

楽しかったでしょうね
想像できます

konちゃんのKKRの略にウケました
カモン 小紋さん リターン?
ガハハハハハ

正解は
小紋さん歓迎連合会でした
konちゃんの方がいいね(笑)
【2009/01/20 14:14】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


kana2ちゃんへ
やっぱりタワーのペットボトルキャッチーだったでしょう?
我が家は夫が早期退職!21日から毎日基本在宅となりました。
PC占領されてお返事遅くなりました。ごめんね。
あぁ、日に3回のご飯どないしよう・・・
KKR可笑しい!!ガハハハハハ
すずめちゃんの今回は香川県民歓迎連合会だな・・・KKKRかぁ。
【2009/01/22 00:05】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1092-b060bcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索