FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
浦和良いとこ
月曜は浦和へおでかけしました。横浜洋館ツアーでご一緒した3人(マダム?)で会いました。

ランチは「ラシュエット JAPON URAWA」をブログ仲間のkana2ちゃんが予約をしてくれました。
(人気店なので要予約)
ラシュエットはふくろうの意味でシェフが修行してた場所の通りの名だそうです。

最初にこくのあるお魚のスープとパンが出ました。

↓前菜。京大根もサンドされてる鰤料理は柚子こしょうのソース。
お菓子仕立てだそうで右上のお口直しのシャーベットは甘くなく、
胡麻のガレットみたいのが乗ってます。触感も楽しいのでした。
PC150002.jpg

活〆鮮魚と山の幸 長芋のグラティネ 赤インゲンと生姜のソース
PC150004.jpg
お魚料理が独創的で味も良く盛り付けもとってもおしゃれでした。
デザート。飾り切りのバナナの下にはにカリフラワーが入っていたり。
びっくりしたなぁ!もう。
PC150005.jpg
これで1800円なら満席になりますね。
浦和って便利で住みやすそうです。

PC150006.jpg
その後sanoyanさんに車を出して頂きkana2ちゃん宅へ
お嬢さんの具合がやや悪くてお邪魔するのは気がひけたのですが
つい居心地が良くて結局暗くなるまで楽しく過ごさせて頂きました。
PC150010.jpg
レッズカラーの衣装もばっちりでしょう?
小犬のトイプードル・アンディ君の貴重なおすまし写真。
だってとっても元気で上のように毛玉写真になっちゃうんです。

それから猛烈な勢いで制作しているkana2ちゃんの作品郡をしっかり見せてもらいました。
まず生地の取り合わせがグーです。
タグや紐、スタンプ使いなど細部にいたるまで凝ってます。。。。。
PC170013.jpg
かわいいコブクロをいただきkana2ワールドのお持ち帰りです。
嬉しくてニマニマしております。
なりの大きな私は「ちっちゃいもんクラブ」には入れませんがピアスや指輪をしまいますね。
縫い物から私は脚を洗いましたが「同じ匂いを感じる」(笑)

PC170014.jpg
↑スクラップブッキングが趣味のsanoyanさんからのプレゼント。
マンモスうれぴー!
楕円ブームの次は菱形と波々ブーム到来の予感が・・・(笑)
ありがとうございました。

また来年もkana2ちゃん、hiromiちゃん他ブログのお友達の皆様アソビマショ。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おばんです・・・。

たしかに浦和はいいところだ・・・笑)
でも・・・太りそうですが・・・余計な心配ですか・・・?!。笑)
【2008/12/17 20:23】 URL | ひげ #- [ 編集]


 ここでもアンディ君にあえましたね。ほんんとにかわいい。
 今日は花屋で パピヨンにあいました。
【2008/12/17 20:24】 URL | 小紋 #- [ 編集]


一昨日は浦和まで来て下さりありがとうございました!
なんだかんだありましたが、楽しかったねぇ
自力で二重瞼&メンディングテープ格闘話では盛り上がったしぃ(笑)
私は素敵な物を頂いて、ほくほくしています。
また来て下さいね

ひげさんへ!
浦和は太っても、良いところよ!(笑)
【2008/12/17 23:14】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


ひげさんへ
今週末は高校のクラス会に出席の予定で痩せたかったのですが
「誘惑に負けた~♪」
ま、いつもの通り意志薄弱です。(笑)

小紋様
見るのはかわいくて大好き。でも本当はちょっと怖いのです。
アンディ君にも隠した私のビビリがばれてたような?
トラウマ克服は慣れですかね。

kana2ちゃんへ
二重瞼&メンディングテープ格闘話はヒットだったのでまず夫に話しましたが流石にブログには書けませんでした(笑)
娘1号にも話したくてうずうずしてます。やってみそって・・・
手作り仲間に今日kana2ちゃんの袋見せてと言われて見せびらかしました。
裏付きのL字型に縫う袋のこと知らなくて話したらびっくりしてましたよ。
【2008/12/18 00:33】 URL | kazumi #- [ 編集]


まあ!ブロ友忘年会!!
フフフ~みんなマルマルなるがいい~
アンディ君だあ~♪
モコモコモコモコ~カワイッ☆
【2008/12/18 10:28】 URL | kon #- [ 編集]


kana2さんへ・・・失礼しました。笑)
【2008/12/18 18:46】 URL | ひげ #- [ 編集]


konちゃんへ
なんですとー!?
「マルいほうがかわいいよ♪」と夫は申して
いませんけど・・・・(笑)
全ては自己肯定してハッピーに!!
それでずっと暮らしているkazumiです。
おかげ様でストレス・フリーです。かかかかっ

ひげさんへ
ご丁寧にどうも。
体重計に乗って汗してるhoromiちゃんの牛のイラストを見ると
私何故かひげさんを思い浮かべてしまうのです。
気を悪くした?(笑)
【2008/12/19 08:49】 URL | kazumi #- [ 編集]


あはははは
kazumiちゃんのひげさんへのレスで大ウケしました!
ホントに住みやすそうないい街だよね~浦和。
ねんりん屋もあるし、危険な誘惑もたくさんある街だわ~
でも、kazumiちゃんちもいいところだよね。
一度、ゆっくり散策してみたいです。
【2008/12/19 12:38】 URL | hiromi #- [ 編集]


わだばベコでなぐて豚になる・・・・。
【2008/12/19 19:39】 URL | ひげ #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
えへへ・・・作家さんは何を思って描いたのやら。ウケタのならもしやもしや・・・・言わぬが花?ね

ひげさんへ
その絵をシャドーボックスにして甘納豆と共にお送りしたいのですが・・・来年になっても許してくださる?
【2008/12/19 22:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1074-281f6248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索