FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
三郷良いとこ
今日はお休みだったので夫と最近新三郷にオープンしたイケアに行ってきました。
我が家からは21キロ、約50分のドライブでした。
PC070105.jpg

イケア船橋店には行ったことがあるので独特のディスプレーの仕方や買い方は凡そ分っていましたが
安さやセンスの良さはやはり新鮮で楽しい買い物が出来ました。
と言っても結局買ったのは収納小物や洗濯物干しです。
PC070099.jpg
お店にはすぐに入れたものの大変な混雑で特に小さなお子さんを連れた家族が多かったです。
調度子供用やマイホーム用に家具など欲しい時期なのでしょう。
私も10年前にイケアがあったら買いまくっていたと思います。
ジンジャーブレッドハウスのキットも子供がいれば買ってアイシングのデコレーションしたかったなぁ。

ここへは欲しい棚や家具のサイズを家で予め計ってから探すと良いなと思いながら
毎回忘れてしまいます。(笑)
それから買い物袋も持参です。別料金(20円か100円)ですから。
熟年夫婦は最後に50円のソフトクリームや100円のホットドッグを食べて満足・・・

次に時間がまだあったので新越谷のレイクタウンへ梯子しました。
夫は初めてでしたから大きいのにびっくりしてました。
夫婦は基本的に別行動で好きな物を見て周ります。歩いた歩いた・・・・
PC070111.jpg
たたかいすんで日が暮れて
PC070110.jpg
屋上からはきれいな夕焼け空と富士山が・・・冬は空気が澄んでます。

追記
クリスマスグッズ何かないかなーと思っていたのですがオーナメント類は見かけずがっかりしていました。
mixiのイケアのコミュによると10月中旬にたくさん並ぶそうです。早すぎ!!!来年はその頃に行ってみようと思います。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

岡山の田舎には、まだイケヤは
ありません。どんなお店だろうかなあ。
ラブラブの御夫婦でも、「基本的には、別行動」。これがお互いの主義・趣味を尊重するkazumi先生御夫婦のよいとこれですねえ~
【2008/12/08 22:26】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


権兵衛様
夫も間違えます。池屋でなくてイケア。アメリカではアイケアと言うと通じます。
今まであった家具屋さんのイメージを壊すお店で、自分で運んで組み立てるDIYが基本です。
夫はアッシー君です。燃費悪い(良く食べる)です。へへへ
【2008/12/09 00:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


先日、コストコのパンを初めて食べました。
友人に買って来てもらったの。美味しいね~
イケアも行ってみたいなあ。
レイクタウンも。
アッシーがいると、やっぱり行動半径が広がっていいです(笑
レイクタウンは電車でも行けるから。。一度、子ども達と探検に行きたいな。
【2008/12/09 02:39】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
ディナーロールかな?大袋にいっぱい入っていてびっくりだよね。
コストコもこっち側(東京北東部)にできたら会員になるんだけど。
お買い物のスタイルが変わってきましたね。ネット通販もあるし今小売業は大変だと思います。レイクタウンは歩きますよー。覚悟してね。
義父が最後は商工会の仕事をしていたのでつい商店街の行く末とか考えてしまいます。
【2008/12/09 08:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


IKEA混んでたんだね!
まだ行ったことないから是非行ってみたいわ
でも、とりあえず欲しい家具とかがないので、買うものがないかもね?
ソフトクリームでも食べるか?(笑)
レイクタウンは再訪したいです!
雑貨屋さん大好きだから!
【2008/12/09 10:56】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


あら、新三郷でニアミス!
私はそのときひとりでふらりと出かけてました。
で、買ったものといえば
布巾とストローと子どもの友だちが大勢きた時のための
プラカップ。
電車で行ったから、大きいものには手を出せませんでした。

コストコ、来年の夏新三郷にできますね。
行くかなあ。
会費がネックだな。
【2008/12/09 21:11】 URL | parko #- [ 編集]


kana2ちゃん
イケアで買ったのはカード収納用のCDケース。
組み立て式で一個5分で作ったよ。(×6)
便利そうな雑貨なら色々あります。布物の多くは北欧ポップなマリメッコ的色彩だから私は買えないのよ。
イケア名物「ミートボール」は『普通の味』だからお薦めしませんよ(笑)ま、話の種に一度どうぞ。

parkoちゃんへ
まぁ!ニアミスでしたか?でもあの混みようではまず遭遇できませんね。
今回はジャスコを探検しました。安上がりな女ですから。(笑)
結局長女に半額の紫のトップス買いました。
あと何回行ったら概要がつかめるのかなぁと思います。
コストコも出来るの?会員一人はいつももう一人を連れて行けるんだよね。いっぱい食べる家族ならすぐ元が取れそうだけどなー。
【2008/12/10 18:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1068-27b2ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索