FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
新作・百合
テストが近づくと勉強する前に掃除をするように
展示会の前に発表しない作品を頑張って作ってみたりしています。

こちらもその一つ。
DSC01556.jpg

百合の花びらが光沢を感じさせながら上品に咲いています。
「なんてきれいなんでしょう。これを必ず立体にしたい」と思いました。
DSC01558.jpg

外枠部分も大変洗練されて素敵なのでした。周りも絵の一部でプリントなんですが
長くシャドーボックスを習ってる生徒さんまでが作品を見て
「先生周りのマットは木で作ったんですかぁ?」
「?」「騙されましたね」(笑)「紙ですよ~!!」と素材のプリントをお見せします。
そんなこともシャドーボックスの楽しさの一部なのかもしれません。
DSC01557.jpg
↑絵を引き立てる為に敢えて螺旋模様を浮かさずにマットと同化させた表現にしました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

う・うつくしぃ~~!

ゆりの花むずかしいですよね。
幾重にも重なった薔薇も大変ですが 私は百合の花が一番苦手です。
さすがですねー。
金が見えるようですがマットに面金貨工されていますか?
絵の縁取り・・・とありますが、又kazumi先生の 技あり!! 
ですね。
【2008/12/05 09:59】 URL | ローズ・ローズ #- [ 編集]


上品で綺麗な作品ですねえ。
僕は、花は薔薇と百合が大好きなのです。

立てば芍薬、座ればボタン、
歩く姿は百合の花。
バラマダムのkazumi先生も歩くお姿もきっと百合のようでしょう。

【2008/12/05 19:43】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


こんばんは^^
はじめまして・・・

最初、三人で横浜散策の記事を読みhiromiさんの所から、お邪魔しました^^
読み逃げでごめんなさい(*- -)(*_ _)
美しいですね~素晴らしい作品^^ 流石です
私も少しだけ習ってました^^ 近くでしたら、是非習いに伺いたいものです。
和美さん・・・ また、遊びに来ますね^^


【2008/12/05 22:55】 URL | ノエル鷺草 #- [ 編集]


ローズ・ローズ様
お褒めの言葉恐れ入ります。
百合の形は立体的なので作り甲斐があります。
写真を撮る直前も花びらの角度を直しました。
外枠のサイズに寸分違わぬマットで金のプロフィールをアクセントにした物です。絵と額装のバランスも気に入っています。

権兵衛様
私は花にたとえられるような者ではありませんが美化してくださってありがとうございます。
百合は季節外れなんですがこの美しさに免じてお許し下さい。
これで香りがあれば完璧ですね~。私は好きな花は数え切れませんねー。

ノエル鷺草様
ご訪問ありがとうございます!!
こちらこそでたまに伺っておりましたが読み逃げで失礼致しました。
きれいで繊細な写真に感動し、また言葉を紡ぐ感性も素晴らしい・・・←ボキャブラ不足で陳腐なことしか書けないのですが今後ともよろしくお付き合い下さい。
それから私の作品は見てくださるだけで嬉しいです♪
【2008/12/06 01:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


 歩く姿は・・・・でしたでしょうか とても 美しい百合ですね。
 額も含めての鑑賞ですが 生きているような花ですね。 
【2008/12/07 08:30】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋様
裂き織りの淡いピンク色とも重なるような美しさでしょう?
一瞬の生命を閉じ込めたような絵に惹かれます。
【2008/12/08 01:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1065-2faed3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索