FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
クリスマスのパピー
生徒の石原さんが作られたクリスマスのパピー
コピー ~ DSC01499

普段は横長の額に収める事が多い絵ですがプレゼント用に樹脂がけを希望されました。

クリスマス作品ですと背景は白っぽい色で周囲はクリスマスカラーの赤や緑またはゴールドにすることが多いのですが
今回は定番カラーを外して1年中飾れるような色を希望されました。
背景はステイン剤で木目を生かして色を染め、縁取りは不透明の茶でしめました。
パピーの足元には茶で影をステンシルブラシで入れ、作品としてのまとまりを意識しています。
半月形のプラークと絵のバランスも良かったと思います。

生徒さんの好みやご希望を伺った上で私のあるだけの知識をお伝えします。
大抵何通りかのご提案をしお好みを選んでいただいています。

それで作品が出来上がって生徒さんが喜んで下さると私の脳内のアドレナリンが出る気がするんですよ♪

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

やっとクリスマスの話題だ~~!
kazumiさんの素敵なお家、思い出すなぁ~
【2008/11/07 07:03】 URL | なすみみ #- [ 編集]


素敵ですねえ♪
自分のセンスを最大限いかしてくれるkazumi先生。いいぞいいぞ!!
大喜びなことでしょう。生徒さんもアドレナリンぴゅーっぴゅだね。
明日から年末年始恒例のイルミネーションが始まります。
点灯式にお友達のお子様がハンドベルの演奏をします。
私もアドレナリン出しにいこうかな~。
【2008/11/07 11:05】 URL | pira #- [ 編集]

はじめまして^^
こんなに素敵で素晴らしい場所にたどり着きました^^☆
色々拝見させていただき、嬉しくて楽しくて感激ですぅ^~^
南の島九州で細く長くシャドーボックスを続けています。
PC音痴なので、mixiメンバーですが・・・画像などの操作が出来ず・・・
皆様の作品を眺めさせていただいております。
(お邪魔するばかりでごめんなさい。)
【2008/11/07 18:50】 URL | MAYUMI #gJtHMeAM [ 編集]


クリスマスシーズンがめぐってきましたね。子犬同士がくっついるところに手を入れて、両面モフモフ感を試したい。そんなふうに思う生き生きした優しいonly one です。
【2008/11/08 14:09】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


なすみみちゃんへ
去年のクリスマス会楽しかったですね~。
1年たったらミセスになって・・・来年はママかもね♪
私はあんまり変わり映えないわぁ(笑)あ、更年期か・・・・

piraちゃんへ
季節の行事って大切にしたいですね。四季があって幸せです。
ハンドベル生で聴いたらワクワクしますね。いいなぁ~。

MAYUMI様
はじめまして。ようこそおこし下さいました。
私もマイペースで細く長くを信条にやってるんですよ♪
立派な作品や展示よりまず自分が飾りたい絵を作るのと
生徒さんが喜んでくれることが大事なんです。
見て下さるだけでも嬉しいですが感想もまたお気軽に書いてくださいね。

すずめちゃんへ
さすが動物好きのすずめちゃん、感じ方がリアル!
私はトラウマでペット飼えないけどバーチャルで楽しんでます。
このシリーズは子猫もあるのよ♪出したらご紹介しますね。
【2008/11/09 01:42】 URL | kazumi #- [ 編集]


 可愛いわんこたちですね。和みます。
 先日着物が要らないからと いただきにあがった年上のお友達宅 チワワの
チャコちゃんを 飼い始めていました。  お披露目が 目的かな? 
【2008/11/09 12:09】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋様
それはきっとわんちゃんを見せたかったんでしょうね。どこもペットを飼っている方は判で押したように親ばかですものね(笑)
でも本当の子供を自慢するより微笑ましいです♪
【2008/11/10 00:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1057-97418a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索