FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
お正月の準備
まだまだと思っていてもあっという間に来るお正月。
私は来年用にシャドーボックスの新作を作りました。
見本なので今頃出来ていないといけないのです。
DSC01473.jpg

素材のグリーティングカードは干支がないので毎年使えるタイプです。
こちらも昨日と同様金銀の箔が入っているので丸みが付くと金属光沢がピカっとなー。キラリン!!
この変化が楽しくて興が乗り、かなり細かい部分まで切って貼ってしまいました。
DSC01476.jpg
右がカード、左が作品です。鯛のウロコや車輪のお花など見てやってください。
私は年賀状に使う予定なのでカードのままの配置にする積りですが
生徒さんたちはモチーフを横長か縦長の一列に並べ、
黒い和風の額かプラーク(黒く塗った板)仕立ての予定です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

さすが、いつも丁寧なモデラーの掛け方で、感心してしまいます。
見習わないと・・・
もうお正月の準備なんですね。(早い~)
平面と立体にこんなに差がでるのですね。
【2008/10/15 12:33】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


ひゃぁ~
クリスマスも来てないのに、
もうお正月・・。
見本とはいえ、すごいなぁ~。
でも街はすこしずつクリスマスになってきたもんね。
お正月もすぐね・・。
かわいい作品、さすがです!
【2008/10/15 21:14】 URL | なすみみ #- [ 編集]


 この来年用をみるたびに 一年たったと 早いと 思います。
 牛のよだれのように ながーーーーく 続けなさいと 商売人の
同級生に言われた仕事は とうにやめた私ですが ぼちぼち歩みます。
【2008/10/16 07:55】 URL | 小紋 #- [ 編集]


りんさま
ありがとうございます。。そちらで拝見したキムの白鳥の作品も素晴らしい出来ですね~!お互い頑張りましょう。

なすみみちゃんへ
クリスマスも毎年作っていましたがいっぱいあるのでね。今年はクリスマスの体験講習が年末にあるので準備でお腹いっぱいです。(笑)

小紋様
例えがなんとも言えませんねー。(笑)そんなに長いんでしょうか?慣用句なんですね。
何事も諦めずに続けることは大切ですね。
【2008/10/16 09:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1044-1ddbbf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索