FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
柿食えば・・・・
秋になると茶色やオレンジに目がいくkazumiです。
やっと今日は衣替えを済ませ茶色の服がクローゼットにもいっぱいになりました。

さてまたまた気に入ったら「売り切れ」と言われ、カードを買い集めて作成したのがこちらです。
DSC01478.jpg

季節物のカードは回転が速くて水物ですので困ります。来年は出るかどうか分らないのです。

こちらも箔が入っているので丸みを付けると劇的に表情が変わります。
左が素材の葉書。4枚使って右のように立体的なシャドーボックスにします。
DSC01477.jpg

箔が入っているカードには艶出し剤は基本的に使いません。大抵美しさが損なわれてしまうからです。
もしも使いたい場合はカードの切りくずで確かめましょう。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

すごい!
改めてシャドーボックスになった時の立体感に感動しました
鳥がつつきにきそうだわ

これを飾っていると秋の気分が盛り上がりますね
【2008/10/13 17:53】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


 実家の富有柿を 二つちぎってきました。木についてるとおりの シャドーボックスが できましたね。おいしそうな柿です。
【2008/10/13 19:41】 URL | 小紋 #- [ 編集]


ほんと秋の絵ですね・・・。
柿大好き親爺です。笑)
【2008/10/13 20:33】 URL | ひげ #- [ 編集]


前口上が
中部地方のあのイケメンさんみたいですね(笑)

ああ
柿食べたくなってきた~
きらきらの柿
どんな味なのかとっても気になる!?
【2008/10/13 21:58】 URL | parko #- [ 編集]


おはようございます♪

朝から美味しそうなものを見せてもらって・・・・
今日は柿を買ってしまいそう。

このカードを見ただけではシャドーにとは思わないけど、作品をみると作ってみたいと思わされます。
少し視点が変わりそうです。
【2008/10/14 07:10】 URL | Rika #- [ 編集]


kana2ちゃんへ
立体になると面白いでしょう?
素敵なカードが手に入る限り私は飽きずにシャドーボックスができそうです。
あ、目が見えてればの話・・・。明日のデート楽しみにしてまーす。

小紋様
富有柿も美味しいでしょうねー。母はかため、父は柔らか目が好きでした。
ハーフの私は調度良いかたさが好きです。小紋さんはどんなのがお好きかしら?

ひげさんへ
柿はヴィタミンCがいっぱいですから柿を召し上がって風邪を撃退してくださいね。

parkoちゃんへ
イケメンさんが乗り移ったぁ~?
ブログお休みなのに来てくださってありがとう!さすが食いしん坊のparkoちゃん。
私金の柿は只管丸く形を整えることしか考えなかったわー。まるみ命!でございます。

Rikaさんへ
Rikaさんもカードを見ると立体映像が浮かぶでしょう?
やや単純で平面的な絵の方がシャドーにすると変化しますよね。
写真は既に写実的で立体感があるので作っても面白くないと思っています。
【2008/10/14 22:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1043-1fafabf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索