FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
おしゃれ友達
振り返ると私は30年前最もおしゃれに関心があったかなと思います。
都立高校は私服通学なので毎朝何を着て行こうか考えるわけです。
当時はアイビー、トラッドが流行っていて「mcシスター」なんていう雑誌を穴の空くほど眺めてました。

修学旅行の前などは雑誌でまず服をチェックして、着まわしをあれこれ考え、
こんなスカートにこんな色のブラウスやシャツ、靴にバッグに・・・
それを新宿、渋谷・・・何軒も見て歩き、色・形と値段を吟味して一番良いのを買いました。
何しろ少ない予算でしたからねー。

疲れても倹約して坐ってケーキなどは食べず、立ってソフトクリームを食べたものです。
その時の相棒が今回銀座に行ったえみちゃんです。多分私の友人の中で最もおしゃれな人です。

この月曜日、彼女とは私の結婚式以来ナント25年ぶりに顔を合わせて旧交を温めました。
変わらず美人でおしゃれ!女らしくて気配りが出来るのにも磨きがかかっておりました。

表参道でランチをして「まだ時間があるからどこ行こうか?」
「電車に乗って銀座では悪いかなー」と思って言い出せずにいたら
彼女のほうから「私H&Mに行ってみたい」と言うのです。同じこと考えてたのね。(笑)

独身でキャリアウーマンのえみちゃんと普通の主婦の私・・・それぞれ人生模様は違っても嗜好は一緒!
なんだか時を超えてまたまた「友達って良いなぁ」と嬉しくなりました。
H&Mに振られた(前回のブログ参照)後はユニクロ銀座店など見て周り
「私たち30年前と同じようなことしてるねー。」
P9220064.jpg

しかし気持ちは一緒でも体は確実におばさんになったのですぐ疲れます。
そしてちょっとは懐具合が良くなったので雰囲気の良い所↑でお茶するのでした。
「THE ROSE&CROWN 」ヴクトリアン・パブだそうです。内装が英国風で重厚です。
有楽町の駅からすぐなので待ち合わせにも良さそうでした。
↓腕だけえみちゃん登場。袖部分が透ける黒のブラウスをお召しです。ありがとう!また出かけましょう!!
P9220063.jpg

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/25 16:40】 | # [ 編集]


kazumiさん おばんです。

楽しそうですね・・・。
久方ぶりの友の声・・・聞こえそうですし・・・見えそうです。
【2008/09/25 21:57】 URL | ひげ #- [ 編集]


おはようございます
きっと内面も美人なのでしょう。はぁーきっと遠くから2人を拝見するだけでもゴージャスのような気がします・・・
懐かしい方にお会いする事ができて良かったですね。
【2008/09/26 08:36】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


鍵コメ様
お役に立てば嬉しいですが無理しなくても良いですよ。
ただ行ったら必ず収穫はあると思います。軍資金をお忘れなく(笑)

ひげさんへ
25年も会わないと話すこといっぱいでおしゃべりが止まりません。
それに加えて飲んだり食べたり・・・・忙しいのなんのって・・(笑)
おかげ様でエネルギーをチャージできました。男の人には判らないかな~?

すずめちゃんへ
私は馬喰町問屋街で買ったワンピースにユニ○ロのカーデはおってました。ゴージャス?
買った値段を教えてあげたい。(笑)買い物上手いのよ。今でも只管マメに見て歩くからねー。
いつかすずめちゃんにも会いたいー!未踏の地、四国に渡りたいです。
【2008/09/27 00:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


ワタシがオシャレを始めたのはとても遅くて、18歳を過ぎてからです。
その後はけっこうのめりこんだけど(笑
今はムスメがオシャレしたい盛り。
毎日毎日、オシャレのコトばかり考えているみたい。学生の本分はお勉強のはずだけどね。。

25年ぶりの再会かあ。
ワタシも久しぶりに会いたい友人がいるなあ。
【2008/09/27 02:40】 URL | hiromi #- [ 編集]


昨日 友人と3人であいました。どちらも たまに顔は合わせているのですが 3人一緒のに会うのは 20年以上たっているはず。一瞬で 昔に返りますね。お友達のように おしゃれではないけれど とても楽しい時間を過ごしました。えみちゃんの腕の写真の グラスはなんでしょ?
【2008/09/27 07:00】 URL | 小紋 #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
振り返ればおしゃれにのめりこんでもそう長い時間でもないように思います。
そこで配色や生地のことを知り、失敗して学んだ気もしてね。
だから若い子のおしゃれはかわいいと思うよ。逆にお年頃で全く気にしない方がちょっと心配。
会いたい人には会いましょう。きっかけが要る場合もあるけどきっと楽しいよ~。

小紋様
20年ぶりの元3人娘さんでしょうか。月日はあっという間に経つものですね。
時空を超えての語らいは格別でさぞ会話が弾んだことと思います。
グラスはココア味のアイスコーヒーにクリームがのったものです。高カロリーでした(笑)

【2008/09/28 02:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1034-ef9f7a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索