FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
銀婚式
今年の秋は金木犀が咲くの遅れていますね。 咲く頃になると思い出すのです。結婚記念日を。
25年前の10月2日私たち夫婦は結婚しました。

この間喧嘩らしい喧嘩をすることもなく、大きな怪我や病気もせずに過ごせました。
二つの命を授かり、海外赴任をしたり、家を建てたり、子らの不登校に単身赴任、親の死を二つ乗り越えたり、・・・
色々なことがありました。

愛だ恋だ言っても結婚は「生活」なんですよね。

夫は私にとって何があっても私の味方であり、良き理解者だったと思います。
夫にとって果たして私はどうだったかは疑問が残りますけどね・・・・(笑)

時には(本人は嫌がると思いますが)「お母さん」みたいな大きな愛で包んでくれる存在でもあり、
弟のように無邪気でもあり、優しい兄のようでもあり
かけがえのない人です。
パパ本当にありがとう!
でも子供が離れた今はもうパパと言うのはやめましょうか・・・。

横に寝ている時にたまに思うのです。「この人の温もりは当たり前ではない」と。

1日1日一緒に暮らせることに感謝して今度は金婚式を目指します。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 おめでとうございます!助け合って 二人でここまできましたね。目指せ50年! 
 私の25年記念は 韓国旅行 前日夕方 トラブルで出張や! というので 
一人でいってきましたよん。
【2008/10/02 05:32】 URL | 小紋 #- [ 編集]


銀婚式、おめでとうございます☆

素敵な日記に心温まりました!

私たちも、kazumiさんご夫婦のように、

息のなが~い夫婦でいられればいいな^^
【2008/10/02 06:43】 URL | ずん #- [ 編集]


kazumi先生。銀婚式 おめでとうございます。

金木犀が咲く頃のよき日、ご結婚されたのですね。

お二人は、素晴らしい御夫婦です。最高のパートナーだと思います。 
結婚は「生活」。 同感です。

何時までも、「パパ」、「ママ」で
もいいではないですか。
(小生宅は、孫ができても、
母さん、父さんです)

これからも日々幸せな「生活」を
過ごされて、お二人お元気で金婚式を祝って下さい。
【2008/10/02 07:29】 URL | へいすけ #- [ 編集]

お幸せに!
おめでとうございます!
バツなりたてとしては、うらやましすぎて涙さえ出て来ます(笑)。
私があえて言うまでもありませんが、奇跡の幸せをつかまれたと思いますし、それはお二方の努力と賢さの賜物だと思います。
末永くお幸せに…。
私もいつか幸せになります♪
【2008/10/02 08:06】 URL | マリ #- [ 編集]


おめでとう~~~!!
すごい~~~!!
毎月、結婚して○ヶ月だね♪
な~んていってる私とは訳が違う!
他人だった二人がこ~なるのって本当に結婚ってすごいよね。
みみさんもkazumiね~さん、みならってがんばります~~!!!
【2008/10/02 08:55】 URL | なすみみ #- [ 編集]


kazumiさんらしい・・・。笑)

これからもっといい夫婦になられますよ・・・。

おめでとうございます。
【2008/10/02 10:04】 URL | ひげ #- [ 編集]


初めまして。私もシャドーボックスのお教室をしています。
kazumi先生の作品展も何度か拝見させてもらってます。すごいですね。
銀婚式、おめでとうございます。
その間はやはり穏やかな日々っていう事ではないですよね。
我が家も四年後は銀婚式です。
でも結婚記念日と金木犀の時期が同じなんて素敵ですね。
【2008/10/02 12:19】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


おめでとうございます
先日、DSの大人の常識力をやったときに銀婚式の年数を20年と間違えました・・・
いつまでも仲良く素敵なご夫婦
見習いたい物です
さて、私は銀婚式まであと17年頑張りますか~
【2008/10/02 12:34】 URL | やちまる #- [ 編集]


銀婚式おめでとうございます♪
うちとは約一ヶ月違いでしたね!
お互いあと25年!頑張りますか(*^_^*)
【2008/10/02 18:39】 URL | 猫妻 #- [ 編集]


銀婚式おめでとう!

いろいろあって当たり前。
無い人なんかいない。それをどう乗り越えるかで、人生の色が違ってくる。
しみじみ感じるこのごろです。

ちなみに今日は豆腐の日。
マメで四角で柔らかで・・・
【2008/10/02 22:48】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


小紋様
やはり旅の計画は立てられたのですね。
でもご主人は現役バリバリの分、お一人で?!残念でしたね。
うちも会社休むのが苦手で今回はやっと1日有休をとりました。どうなることやら・・・

ずん様
運良くめぐり合えた相手と思っていますのでたいした努力も苦労もなく過ぎてきたんですよ。
今日は栗原はるみさんの文を読みました。
半分リタイヤしたご主人のために毎朝心を込めて朝食作ってるそうです。エライ・・・
反省しました。私「リタイヤしたら1食作って」と最近夫を脅してたから・・・。(笑)

へいすけ様
私の父が短気で口やかましい人でしたのでなおさら夫は温厚で紳士的に見えるんでしょう。
こう考えると欠点の多い親を持つと自分が家庭を持った時幸せですね。(笑)
へいすけさんの娘さんはきっと大変でしょうね?

マリさんへ
そんなこととはつゆ知らず・・・呑気なこと書きましてごめんなさい。
大事な事はご自分らしくいることです。無理せず自然体で幸せになれると良いですね。
辛いことの次は必ず良いことに恵まれますよ。これホントですよ。
また一花咲かせましょう。

なすみみちゃんへ
ありがとう。でもただいたずらに時間がたてばこうなるのよ。(笑)
振り返れば海外引越しとか子育てとか・・逆境を乗り越えると絆が深まった気もしています。
辛い時は甘えて良いのよー。お互い支えあいましょう。

ひげさんへ
ナイスカップルのひげさん先輩夫婦に言われるとちょっと照れますなぁ~。
私も癒し系 井川遥目指します。(笑)

りん様
はじめまして。ようこそお越し下さいました。お祝いコメントありがとうございます。
あと4年ですか。あっという間ですよ。
伊東屋展など見てくださったのですね。恐れ入ります。
ブログに伺って3連の楽譜の花束など拝見しました。おしゃれでセンス良いですね。
今後とも宜しくお願いします♪

やちまるさんへ
奥さんにいつも優しい気配りしてますからお宅は大丈夫でしょう。
たださーちゃんもいずれ離れてしまいますから「奥様優先」をお忘れなくね(笑)

猫妻さま
お祝いありがとうございました。センパイ!
猫妻さんはお子さんがいない分ずーっと新婚さんみたいな初々しい感じがあるように思います。
我が家もまたほぼ二人になったので労りと感謝を忘れず初心に返りましょうか。
【2008/10/02 23:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
お祝いコメントありがとう。
そうねそうね。人生ほろ苦い部分があるからこそ甘い部分も引き立つわけですね。
ただただ恵まれると人間はありがたみを感じないのよね。
小さな試練をうまく乗り越えて行きたいですね。
豆腐の日?今日も食べましたよー。毎日更年期対策です。
【2008/10/03 00:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1030-e0bc2258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索