FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
向日葵
東京はまた暑さが戻りました。

生徒の光金さんの作った向日葵です。なかなか素敵な作品でしょう?
DSC01292.jpg
右が素材のカード。花びらの部分に箔が入ったカードなので立体にすると劇的に変わります。
ジャパネスク・・・モダンな和のカード・・・実は暑中お見舞い用の葉書です。
DSC01294.jpg
額は渋くてシンプルなゴールドにしました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

素敵です~!
ちなみに、なすみみはあんまりひまわりが好きではありませんでした。
結婚式でも「ひまわりは使わないでください」って言ってました。

なのに・・・

先月、ひまわりがすごい綺麗に咲いているのをいみて、
一瞬で好きになりました。

本当に不思議なもの。

元気いっぱいでいいよね。
【2008/09/03 09:27】 URL | なすみみ #- [ 編集]


ひさしぶり。。
ダイエット、うまくいってる?
ワタシも見習わなきゃ。。でも、生キャラメルが美味しいんだよね(笑
ぜひ、作ってみてね!ひとつぶつまめば、幸福感がいっぱいにひろがって。。まさに至福のお味ですよ。脳内物質がでまくるから。

いいじゃないの。。このひまわりのように明るく楽しく食べましょうよ~(って誘惑に来ただけみたいなワタシ。。
【2008/09/04 04:55】 URL | hiromi #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
向日葵は好きな人とそうでもない人好みが分かれますね。
私は見るのは好きでも育てる気はないです。
でも向日葵畑は感動しますね。あそこでは誰でも元気がもらえると思います。

hiromiちゃんへ
たまにアイスを食べながら辛うじて目標ラインあたりにおります。(笑)
しかしまだ体中が痒いのでこれからまたヤブさんの所へ・・・
集中力を欠くのが辛いです。更年期かも・・・
【2008/09/04 10:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


二次元よりも三次元!表情が迫ってきます。ステキ!(☆o☆)
細長に作ってもらって、夏の掛け軸にしたいわー
私も。。ガッテンのprintoutしよう!
【2008/09/05 07:37】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


あらら。。。
すずめちゃんの書き込み、「細長」を「組長」と読んでしまったわ。。
級長ならともかく、kazumiちゃんを組長呼ばわり?!って大ウケしたおバカさん。。
メガネ、作り替えようかな~
【2008/09/05 09:33】 URL | hiromi@再来 #- [ 編集]


すずめちゃんへ
一昨日はお台場のギフトショーに行って最新トレンドを探ってきました。「和」はブームなんですよね。
現代的な家に合う「和」に惹かれます。褒めてくれてありがとう。
ガッテンお薦めです。朝昼晩体重計ってがんばってるわよー。

hiromiちゃんへ
また来てくれてありがとうね♪
組長に級長か・・・私に似合うのはせいぜい班長です。(笑)
痩せたらキャラメル作って食べるからね!!その時はレシピよろぴく。
【2008/09/05 21:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1024-9341e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索