FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
秋の気配
秋の収穫が既に南からはじまってますねー。
宮崎産や高知産の新米も並んでいました。
P7070422.jpg
こちらはベテランの生徒、小宮さんの作品です。
左は昼顔でしょうか。夏と秋のモチーフが入り、今頃飾るのにぴったりのですね。
P7070423.jpg
ややクラシカルなこんな額に収めました。

私はまた来年の作品展の準備に入りました。
涼しくなったらフェルメールも行きたいし、芸術の秋を堪能したいものです。
食欲の秋は置いておいて・・・

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

秋きぬ と言った趣ですね。
稲穂 頭をたれています。ここは9月になっての取入れが 多いです。
【2008/08/22 05:35】 URL | 小紋 #- [ 編集]


もみじと熟れた木の実の色、秋を感じる素敵な作品ですね。

こちらでも、ここ2,3日は、涼しいです。
昨夜は虫の声を聞きながら、眠りにつきました。 
【2008/08/22 07:32】 URL | へいすけ #- [ 編集]


今朝は久しぶりにあたたかいコーヒーが似合う空気です。
でもまた来週から残暑だとか。
秋は来て欲しいような
でもなんだかココロがちょっとだけさびしくなるような。
新米かあ・・・・・
魅惑の季節だな。
【2008/08/22 07:59】 URL | parko #- [ 編集]


ほんと、秋の気配を感じる今日この頃ですね
秋になると、こういう色合いが目にも心地よくなってきます
1番好きな季節ですが、夏太りの後の秋太りがこわいわ
あれもこれもおいしいんだもん
【2008/08/24 00:11】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


素敵ですね!!初めてみる絵柄です!
季節ごとに作品が飾れるといいですよね!!
自宅用はまだクリスマス用と雪だるまとお雛様しかないや・・・
夏休みだったト-ルも今週からはじまります!
ハロウィン用にカボチャを描く予定です☆
来年!!わぁ~楽しみ♪
【2008/08/25 01:36】 URL | kon #- [ 編集]


皆様お返事が遅れてごめんなさい。
小紋様
南だとお米の収穫が早いばかりではないのですね。
エアコンがなくても過ごせて嬉しいですが暑いのを言い訳にしていた庭の草取りも気になります。

へいすけ様
確実に秋の足音が近づいてますね。梨や葡萄も美味しいです。
こちらでも虫鳴いていますよ。バッタも跳ねてます。

parkoちゃんへ
足立区内全ての学校に冷房が入り今日から学校だそうです。
賑やかな夏も終盤でほっとしたのと同時に寂しいでしょう?育児お疲れ様です。
新米は美味しくて困りますよねー。

kana2ちゃんへ
この夏の暑さは「勘弁してくれ、コンチクショー」な感じでしたからここ数日涼しいだけで幸福ですね。
「まだまだ肥れる」と検診結果見て言った私ですが・・・服がきつめです。やば!

konちゃんへ
クリスマス作品を作ってる生徒さん、もうチラホラいますよ。
私は来年に向けて雑務に追われてますけど。やりたいことが多すぎます。
ハロウィンの絵楽しみにしてますよ。がんばってねー♪
【2008/08/25 14:19】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1018-3fd34ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索