FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
山中湖 花の都公園
旅行の最終日は山中湖のお花畑に寄りました。
↓天国のお花畑ってこんなんでしょうか。標高が約1000メートルですのでやや涼しくてお花も元気です。
DSC01263.jpg
↓アップで見るとヒャクニチソウ。100万本だそうです。
DSC01268.jpg
立派な温室フローラルドーム『ふらら』内には蘭↓やベゴニア、ハイビスカスなど南国のお花が咲いていました。
DSC01245.jpg
↓水車。富士山が噴火した時の溶岩の洞窟?もあります。
DSC01259.jpg

DSC01248.jpg
DSC01262.jpg
この滝は30分に一回水がどーっと流れます。これで現在のmax.
コピー ~ DSC01261
今は紫陽花のアナベル(↑右奥)がいっぱいです。丸くてグリーンがかった花が見事でした。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

高原いいですね~
私も先日標高1500mの所に行ってきました
やっぱり山は涼しい~
下界に戻りたくなくなりました・・・

【2008/08/16 00:02】 URL | やちまる #- [ 編集]


標高1000mの花畑、清清しい
感じがします。

ヒャクニチソウ綺麗ですねえ。
我が家の庭には、今 百日紅(さるすべり)が、咲いています。

箱根、熱海、山中湖の旅、いい
旅でしたね。
【2008/08/16 23:22】 URL | へいすけ #- [ 編集]


やちまるさんへ
そちらは海にも山にも近いようですね。今日はアド街ック天国で常○市特集でしたので見てました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080816/index.htmlやっぱり良い所ですね~。

へいすけ様
近場でも母が喜んでくれるので毎年出掛けています。会社の保養所が安いのもあるんですよー。
百日紅もきれいですよね。やはり花期が長くて夏らしいと思います。うちのはうどん粉病で消えましたけど。
【2008/08/16 23:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


おはよう!kazumiちゃん!
今朝は涼しいね~高原気分で記事を読みました。
百日草の花言葉は「別離した友への思い」だって、ノエルさんが書いてました~
「元気でいてね!」ていう思いがこもった元気カラーなんだね、きっと。
素敵な旅ができて、よかったね。
ワタシもガラスの美術館、行ってみたくなりました。MOAは昔に行ったけど。日本の美術品が多い美術館ですよね。
【2008/08/17 10:45】 URL | hiromi #- [ 編集]


私も箱根大好きです
毎年伊豆(熱海)の保養所へ行くんだけど、今年は行けないのでとっても残念
高原 湖 という言葉を聞くだけでも涼風を感じます
美術館めぐりもいいなぁ~(この間「ぐりとぐらの絵本原画展」は見に行ったけど)
今日は涼しいですね
あんなに暑かったのに食欲が落ちず太ってしまったこの体をどうすればいいのか?只今悩んでおります
でも、入隊はしないわ。。。
【2008/08/17 12:30】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


箱根いいよね!!
山中湖のお花畑はじめて知った。今度ダ~リンといってこよ~。

久しぶりに箱根いきたいなぁ~
【2008/08/17 16:16】 URL | なすみみ #- [ 編集]


うわああ、素敵素敵!!
写真から涼しい風が吹いてくるようでしたよ。楽しかったみたいですね♪
【2008/08/17 21:47】 URL | ぴら #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
昨日今日と過ごしやすくて助かりますねー。
お盆が明けて展示会の制作が始まりました。
自分の家の庭はお花畑ではなくてジャングルです。(笑)

kana2ちゃんへ
アロハの時期が長かったからねー。来年は是非庶民の旅行をしてみてください。
私も仲間だよー。夏バテと言う言葉私の辞書にありましぇん。入隊?って何のこと?忘却の彼方・・・・

なすみみちゃんへ
毎年山中湖畔荘に行くのでもう行く所がないくらいなんですがここはお初でした。
でも湖は見てないのよ。見たいと言ったら道が混むからと夫に却下されちゃった。
芦ノ湖だけ眺めました。
新婚カップルさんはどこでも幸せでしょうが行ってみて~。

piraちゃんへ
冬は辛いと思うけど夏は避暑に良いのよー。
巨峰ソフトを食べ、「あぶないにー」と久しぶりに遠州訛りも聞いて楽しかったです。
【2008/08/18 15:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1015-28febc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索