FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
箱根ガラスの森美術館
箱根には美術館がいっぱいありまして今回も立ち寄ってみました。
DSC01226.jpg
箱根ガラスの森ミュージアム。

まずびっくりしたのがキラキラ光るスワロフスキーの木です。P8110034.jpg

無数のビーズが太陽の光に照らされてまたたいてお客様をお出迎えです。
コピー ~ DSC01242
DSC01227.jpg
建物やお庭も雰囲気が良くロマンチックでした。
DSC01228.jpg
今は指輪の展示をしています。↑マリー・アントワネットの遺髪入り
DSC01231.jpg
↑ミュシャデザインの物
DSC01233.jpg
DSC01235.jpg
ガラスのものはヴェネチアングラスの物が素敵でした。レースみたいな模様です。
お土産物コーナーも充実していて目の保養になりました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

ヴェネチアングラスの 精巧なレース模様すごいですね。みたいわ。ヴェネチアンビーズは 福岡市博物館でみたことがあるのです。このガラスから 派生しての 生産だったでしょうか。 世界中に売り歩く(営業の)見本を 展示しておりました。ガラスも レースも 憧れのものですね。
【2008/08/15 06:28】 URL | 小紋 #- [ 編集]

こんにちわ
箱根は、温泉だけでなく、美術館が多いのにのに、びっくりしました。
スワロフスキーの木きれいですね。
【2008/08/15 08:47】 URL | へいすけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1014-eccb96c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根ガラスの森美術館

再び、箱根のミュージアム紹介です。 箱根のミュージアムの中でも、ワタクシお気に入りなのが、箱根ガラスの森美術館です。 特に、キラキラ大好き女子には超オススメです。 エリア全体がクリスタルガラスの輝きで満たされた、素敵なミュージアムです。 光の回廊を通って、ヴェネチアン・グラス美術館に入ってみましょう。 まず目にするのが、豪華なシャンデリアです。 こ... ミュージアムに行きました。【2016/12/05 00:10】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索