FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
謎が解けた
 
 今日は荒川選手が金メダルとって嬉しいですね!万歳!

 さて 最近良いなと思っていた曲はアレンジが良かったのだとわかりました。
 中島美嘉のWILL、MISIAのEverything、平井堅のRing等。
NHKの「トップランナー」という番組に編曲をした冨田恵一さんが出てきてお話してました。
 私とほぼ同世代で洋楽育ち。スティーリーダンや今では死語?のクロスオーバーを聴いていたそうでとっても親しみを感じました。
 70、80年代の当時「そういうのが良いね」って共感してくれる人は私の周りにいませんでした。

 彼はようやく好きなアレンジができるようになり、それが支持されてきたらしいです。

 これから冨田氏のアレンジしている曲を聴くのが楽しみです。

PICT1832.jpg

外出の際よくMDに好きな曲を入れて聞いてます。右は台湾で買った手作りのビーズのポチェット。左は昔兄嫁にもらった紺のお気に入り。(服の色に合わせます。)コードが収納でききるイァーフォンもからまず便利です。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/101-f45d0e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索