FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ドレスの組み立て
パーツの下準備が整えばいよいよ組み立てです。
キットにする場合は目安がないと高さがお伝えしにくいので
今回はスティロールの厚さと寸法をお知らせして誰でも同じに作れるように指示しました。
DSC01107.jpg
中央下にある白いのが高さを出す為のスティロールです。組み立ててから下からのぞきますとこんなんです。
DSC01112.jpg
下からペチコート、スティロール、イラストボード、ハンガーの付いた全体の絵、スティロール、ペチコート、
ドレス、そして花です。
DSC01116.jpg
シャドーボックスは普通半立体の表現ですが今回はハンガーの向こう側の裾も表現しています。だってこのほうがリアルでしょう?ま、これに気がつく人は少ないと思いますけど。
DSC01108.jpg
なんとかドレスは自然に組めたと思っておりますが・・・如何でしょうか?

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

立体にして とても自然なかたちになりますね。すばらしいです。 谷間はいりません。
今は見せすぎと おもいます。
【2008/07/30 06:46】 URL | 小紋 #- [ 編集]


毎日暑い日が続いてます、お元気ですか?
下から覗き込みたい作品ですね ^^ 
年頃のお嬢さんがいるkazumiちゃんはどんなおもいでつくられるのでしょう・・・
【2008/07/30 09:27】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


素敵なウェディングドレスですね!
随分昔の事とは言え、ドレスを見ているだけで当時の事がよみがえってきそうです。
幸せを願って作る人の想いが、伝わってきますね。

針金は私も各種太さを用意しています。同じですね~。
【2008/07/30 11:20】 URL | Hiro #- [ 編集]


小紋様
ありがとうございます。
やはり花嫁は色気より楚々とした美しさを追求したいものですね。

すずめちゃんへ
日中家に一人なので連日図書館通いです。6時になったら買い物して帰ります。
受験生に混じって本を読まずに仕事の説明書書いてます。怪しいおばさんかなぁ・・・
でも3日行ったら超はかどった(笑)うちにいるとテレビ見たりお菓子食べるからね。
早く孫を可愛がりたいですが結婚の具体的な話はないのです。何しろ金欠です。本人に任せてます。

Hiro様
そんなに昔ですか?うちはこの10月で銀婚式です。金婚式まで長生きできるでしょうか・・・
ワイヤー使いを覚えるとまたシャドーに幅が出ますよねー。
Hiroさん握手!!
【2008/07/31 00:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


ウチもいつかこのキットでプレゼントしたいな~。
その時は特別にkazumiちゃんに教えを請いに伺いますね。。
誰が一番最初にウェディングドレスを着るのかなー
姪っ子かな~

ワタシは背が高すぎてウェディングドレスから足がにょこっと出てしまいました。みみちゃんが羨ましかったわ。。
てなコトを思い出しながら見ました。
【2008/08/02 08:04】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
そうねぇ。歳の順番からいくと葉摘みちゃんのお嬢さんかもね。でもこればっかりは縁だからね。
電撃でいくのも赤ちゃんができていくでもまぁ、良しとして、一度は結婚を経験して欲しいです。
みんなない物ねだりなんだよね。背がすらっとしてるって文句なく格好良いわよ。
だってモデルは長身ジャン。
【2008/08/04 10:16】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1007-e8ec33f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索