FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
区のセンターで体験講習
P7170453.jpg

今月は区のセンターの依頼を受けてシャドーボックスの体験講習をしました。
簡単な作品なのでシャドーボックスの基礎をお教えする他に
全員違う額装の御提案をしようと思い予め随分考えたのでした。
ところが皆さん保守的で「見品と同じが良い」と仰いまして・・・・ま、いっか。
P7170455.jpg
フレームは特注で白と水色の2色ご用意して
マット部分は円形のカードに合わせてスクラップブッキングの紙(一人3枚)をアレンジしました。
円形に綺麗に抜いてますでしょう?2種類の道具で抜きました。
みんな違ってみんな良いでしょう?(作品の一部紹介です。)
P7170456.jpg

私も楽しかったですし、皆さんも楽しんでくださったようで
往復1時間弱チャリを漕いで通った甲斐がありました。
P7170457.jpg凝って工夫した一番個性的な額装です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント
講師お疲れ様
kazumi先生。おはようございます。
講師のお仕事お疲れ様でした。
区はとてもいい企画をされましたね。こちらの市でも、いろいろ
教室が開かれています。今まで市の講習には、「CAD」、「剪定」に参加しました。「男の料理教室」も案内をうけたのですが、参加を見送りました。
まだ、「シャドーボックス」の講習はないようです。開かれたら、真っ先に申し込みます。

今回の講習題材は「ピーターラビット」でしょうか?皆さんおじょうずですね。講師がいいからでしょうねえ(微笑)
【2008/07/21 10:44】 URL | へいすけ #- [ 編集]


やっと遊びに来ました~
自分のブログさえ書かない・・毎日。
今日は結婚式の写真が何枚も届き、ビデオも届き、kazumiさんからのシャドーボックスをみて、
あ~なんて受付に栄えているの~って感じで感動してました。
本当にありがとう~~~
シャドーボックスhが本当にいいわ~
これからも素敵な作品つくってね~
【2008/07/21 17:08】 URL | なすみみ #- [ 編集]


1000本目のエントリーらしいですね。
おめでとうございます♪
これからも素敵なブログを楽しみにしてます~。
【2008/07/21 22:09】 URL | ぴら #- [ 編集]


へいすけさま
区のセンターも委託運営で色々変わりました。文化活動の支援が減った中でありがたいお話でした。
今回は円形のトランプを素材にしています。
興味を持ってくださってありがとうございます。

なすみみちゃんへ
働きながら結婚式って本当に大変ですね。体だけは大事になさってください。
冷やすと赤ちゃんできにくいって言いません?

ぴらちゃんへ
そうなのぉ?どこで記事の数が分るか知らないです。
「小さな事からコトコツと」続けるね。応援ありがとう。
【2008/07/22 07:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


 習いに行くには ちょいと遠い。 ここから 楽しく拝見してまーす。
【2008/07/22 10:42】 URL | 小紋 #- [ 編集]


今日は日記のほうに嬉しいお言葉、
ありがとうございました^^

ピーターラビット、かわいい!
私、うさぎが大好きなので☆
近所でシャドーボックスの体験講習があったら、
絶対参加してみたいです!
【2008/07/22 14:03】 URL | ずん #- [ 編集]


小紋様
習わなくても作品さし上げます。と思いながら作れず気になっています。
お中元の時期もう終りでしょうか・・・。もぅちょっと待ってて下さいませ。絵柄は?内緒です。

ずんさま
薔薇好きは存じ上げてましたがうさぎさんも好きでしたか。
ピーターラビットは不滅の可愛さだとまた思いました♪
【2008/07/23 01:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1000-de282394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索