FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
藤井風君を知っていますか?
anti bara - コピー
3歳からピアノを習い吹奏楽部だった音楽好きオトンに
楽しく音楽の手ほどきを受けたという風君。

岡山県里庄町で喫茶店を営みお店には有線も流れ
様々な音楽を聴いて育ったそうです。

「これからはyou tubeの時代」と先見の明のあるオトンが選曲
そのうちに長男 空君(14歳年上 現在ヤマハの音楽教室の先生)が選曲し
二人で沢山の昭和歌謡を演奏しています。


ショパン幻想即興曲 楽譜無し 中一 バスケ少年だった風君

ショパン 革命のエチュード 楽譜無し 
 練習曲ハ短調作品10-12「革命」 Étude op.10 nº12 Etude Op.10,No.12

オールナイトニッポンの深夜放送を過去に3回やっていて風君は「この曲を長調に弾いて」という
リスナーの我儘なリクエストに即座に応えておりました。

千本桜 耳コピ

9月も終わりますね。セプテンバーも聴いてください。

ブログ再開と近況報告
今年も残り約3か月となりました。

サボっておりましたがブログをまた更新する予定です。

今年は2月の次女の結婚後コロナ禍となりかつてない半年を過ごしました。

stay home 元々家にいるのは好きなので困りませんでしたが

終息しない感染症のニュースばかりが溢れ辟易しましたね。

私は自粛中の5月6日から苦手な早起きと運動をすることにして毎日8000歩を
続けています。

ほぼ5か月朝4時半に起きて順調に5キロ痩せました。

栄養、ウォーキング、ジョギング、心拍数、ストレッチ、睡眠
色々なことを調べ無理をせず続け今では楽しい習慣になりました。

心の栄養は小曽根真さんの音楽と藤井風君の音楽で充電。

最近は藤井風君の虜となってすっかり沼にはまりました。

聴く美容液(笑)私の元気の源です。

30歳からシャドーボックス60歳から藤井風。(笑)80歳まで元気に応援する!

勝手にそう決めて今後このブログは
シャドーボックスと藤井風情報をテーマにすることにしました。

音楽の神様に祝福された23歳の青年です。
簡単にはこちらArtist on the riseをどうぞ
藤井風君のyoutube インスタグラム twitter

昨日は10月29日の武道館ライブ抽選に外れてがっかりでした。

今後ともよろしくお願い致します。

プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

30歳から30年シャドーボックスを教えています。
60歳から藤井風君を心の支えとして。
両方ともあと20年は頑張ります。

ご案内

ブログ内検索