FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
再入荷のお知らせ
人気のティーカップ
招き猫
鶴と桜
四季のリース
緑地鯉のぼり入荷しました。

DSC04387.jpg

和柄キット小さいサイズで最も人気のあるのがこの椿です。
B4サイズの紙に6柄印刷してきましたが椿に合わせて切り
椿ばかりが無くなるのでこの度椿のみ6個印刷しました。(笑)
これでしばらくは安心です。 

昨年の今頃母の誘いで伊豆大島に椿を観る日帰り弾丸ツアーに参加しました。
きれいで艶やかな花ですね。

new sakura
今週は少し寒さも緩むとか。
桜の開花予報もそろそろ出るのでしょうか?
この桜も作りやすいキットです。


札幌の思い出
先日次女の結婚イベントに合わせて札幌雪祭り観光をしてきました。
P1013013.jpg


世田谷の母、高知の長女一家も集まって楽しい思い出となりました。
DSC_0850 - コピー
誰もがスマホや携帯電話で写真を撮影しあまり紙焼きもせず

データで保管する時代となりましたね。

それでも80代の母には手元で観てもらいたいので写真を紙焼きすることに。
20200203101.jpg
家族の中で最も写真撮影が好きなのは私なので
スマホと一眼レフカメラで撮ってました。(大忙し)
スマホの場合はインスタグラム用に正方形標準になっています。

近所のスーパーでデータを現像しようと思ったら1枚30円でしたか。

ネットならこだわりの高級印刷でたったの14円なので頼みました。

皆様ご存知と思いますがPCの写真とスマホの写真はグーグルドライブで
共有できます。
Collage 2020-02-06 15_12_21
PCにある良く撮れた写真をスマホで保管。逆もできますので
今回スマホで良く撮れた写真や加工したお食事の写真もネットで注文しました。
便利になったと思います。

招き猫で福を呼ぶ!
昨年人気で完売したキットが来週入荷します。
招き猫立体カードで左右セットです。

とても素敵に作ってくださったので↓
クレセントアーツ 高木裕子先生から作品画像をお借りしました。
manekineko2 - コピー

manekineko1png - コピー
作るとさらに素敵になる典型のカードですね。
お顔が端正なので作り甲斐があると思います。

お人形と違って額の中ですので汚れ知らず。
猫好きな方は勿論、
お店の開店祝いなどにも喜ばれるでしょう。

ご注文はこちらで右手
           左手
お知らせ
ネットショップは都合により発送業務を数日お休みさせて頂きます。
今日から5日までのご注文分は在庫があるものは2月6日にお送りいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

最近キットをご購入下さった方のためにティーカップの画像を。

P1011785.jpg
細い棚の部分を持ち上げるのが少し難しそうですが
PB091094.jpg
片面粘着スチロール(スチレン)ボード5ミリ厚さを2ミリの幅で切れば簡単です。
2段積みも難しくないので1cmは確実に美しく持ち上がります。
シリコンや厚紙ですと不安定であり接着剤の扱いが難しいです。

カップは大半が層の高さによってつながって切り取るテキストを書きました。
絵柄にはない外枠を残して漢字の「目」↑写真参照 のようにつなげて切ります。
この作品は背景を水色の台紙とレースペーパーでアレンジしています。
クラフトパンチで背景そっくりに金のマーガレットを作っています。
P1011787.jpg

最終的に持ち上げて固定したらその外枠を切り取ってください。
マットでその部分が隠れるなら切り取らなくても結構です。



プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索