最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
塗装とテレビ
最近ブログをさぼって生徒さんに発破をかけられたのでまた更新しようと思います(笑)

夕べのネットショップでは皆様ありがとうございました。
兜は実はあと数種ありますので載せたいなと思いながら
今日は発送に追われていました。
DSC03795.jpg
「先生ブログランキングも下がってましたよ~」苦笑

自分が人と競うのが苦手な性分なので気にしていませんが
気にして下さっていることに感謝して頑張ります。

なんでも楽しいのが一番大事。
教室でも人との比較でなく生徒さん自身の上達を目指します。
趣味ですから。浮世の憂さを忘れられる教室にしたいものです。
DSC03796.jpg
リクエストが複数ありましたのでハートの木をテレビを付けながら塗装しました。
樹脂を掛けるとクリームになるのでそれを見越して背景は白パールにしています。
縁はピンクのグラデーションにしています。

言い回しがドラマ「ちかえもん」の影響です。

最近観ていますテレビは
NHK時代劇とイギリス物(貴族と刑事)と投稿do画と
ペンギンズ、さんまちゃんのバラエティーなど

若い人の恋愛ドラマは馴染めません。
歌番組もほとんどないですね。

大抵録画しておいて好きなタイミングでCMを飛ばしながら観ております。
テレビに振り回されないのありがたいです。
DSC03797.jpg
出来上がりイメージ

文字は大抵WELCOMEにされています。
一個は余分に塗りましたので欲しい方はご注文下さい。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

久しぶりにキムを
数時間後11時~のネットショップでは取り立てて新しいプリントはありませんが
キムジェイコブス定番のプリントキットテキスト付を11種お出しします。
DSC03794.jpg
右上のプリントクリスマスショップを作るとこのようになります。
DSC03644.jpg

在庫が辛いので大半が限定1です。売り切れてしまったら取り寄せます。
プラムの絵柄は今回揃えられませんでしたのでまたいずれご紹介します。

キムはサイズに大小がありプリント会社もMANOR ART
PAPERTOLE社がありますので欲しい場合は大きさを確認なさって下さい。

このうちCAFEとホームベーカリーは3月中旬までにテキストを書き直して
お送りします。

和柄6種用円形抜きマット銀の特注額は3月1日まで10%~15%引きです。
DSC03653.jpg

また5月のお節句の絵柄を何種か
↓こちらは小さいサイズです。
DSC03792.jpg

人気のリースの絵柄 春と夏等をご用意しました。
DSC09454.jpg
DSC01613.jpg

その他廃業したソニエエイムスのプリント等・・・
ちょこっと額や掘り出し物的なキットもあります。
宜しくお願い致します♪

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


ご無沙汰しておりました
ブログの更新を一週間もさぼってしまいましたが私はいたって元気でおります。

算命学が面白すぎて困りますが
私に「収集癖」があることもズバリ!星のせいだと改めて自覚しました。

さて親類縁者を軒並み調べてだいぶ気がすみましたので(笑)
これからは本業に精を出します。
DSC03785.jpg

こちらは懐かしいキャロルのカードで作って頂いたK様の作品
紫の台紙や中桟の白い紙等K様が工夫されました。

濃い目の紫に白の清潔感が際立ちます。
セントポーリアも立体感に気を付けました。
愛用してきた艶を付ける仕上げ剤が(製造中止)手に入らなくて困っていますが
こちらはけっこう近い感じです。
DSC03788.jpg
代用になりそうでほっとしています。

今月のネットショップはキムジェイコブス(ヤコブス)のプリントとテキストを揃えました。
金曜明日の夜23時から開始です。もう明日ですね。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
菊と桔梗
こちらの桔梗と菊はこのところ3日がかりで作りました。
主婦故まとまった時間が取れない事も多く
協会の経理の仕事をすることになってしまったり
幾つになっても日々時間の使い方がテーマです。

生徒さんにもお声掛けします。例え中断したとしても
「作品制作は続けていけば必ず出来上がる」物です。
DSC03779.jpg
テキストに沿って絵を切っていきます。
ひっくり返った小さな花弁は番号がいくつかありませんので気を付けて下さい。

DSC03780.jpg
斜線の部分は表現するピースなので用心して切り必ず丸みを付けておきます。

DSC03781.jpg
部分毎に作ってから一気に組み立てます。
そのほうが高さの加減やずれの調整ができるからです。
左上はまだ繋がっています。これは形が崩れるのを防ぐため。
これからニスを掛けて土台に固定してから最後に切り落とす予定です。

DSC03782.jpg


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
玉ちゃん ハートの女の子
ヴァレンタイン・デイはどうようにお過ごしになったでしょうか?

私は生徒さん達に頂いた高級チョコレートを夫とありがたく頂きました。(笑)

DSC03777.jpg
生徒のOさんが作られました。
ニスを掛けたばかりでちょっと滲みましたが乾けば淡くなったかと思います。
黄色い市松も貼ってますよ!
DSC03778.jpg
ほぼ元の絵に忠実ですね。
中桟は私と色違いで赤い無地の上に白いハートボーダーで装飾し
小さなビーズも散りばめています。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ



プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索