FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
きらきらの夜
お知らせ
京王プラザホテル展示会図録は事情により私のショップで販売できなくなりました。
鍵コメでご連絡頂ければ対応致します。

京王展に夫が参りましたので都心の忘年会参加の前に
DSC03615.jpg
一緒に東京駅前を散歩しました。
丸の内イルミネーション2015
まずはKITTEのクリスマスツリーを眺めました。この白いのが本物の木とは!
丁度6時のライトアップを見ることができました。
DSC03626.jpg

DSC03623.jpg
毎年1個買い足しているツリーオーナメントをスパイラルでゲット。

DSC03628.jpg
羽生君の像がベンチに座っているのはテレビで観たのですが
案の定撮影順番待ち。場所は丸ビルです

東京駅から有楽町までブランドショップが並ぶ通り沿いの並木に
ライトアップされています。
DSC03630.jpg
光り輝く並木道を歩いて有楽町駅に到着。
夜目遠目で珍しく顔だしです。
DSC03634.jpg
私はそこでJR乗車
夫は「これから食べ放題の忘年会だ」と言うので
「新橋まで歩きましょう」と言い渡して別れたのでした。(笑)

京王プラザ 会場の様子を
14日から会場が団体ロビー アートロビー ロビーギャラリーと繋がり精細な展示会になっています。
御蔭さまで本日は大変盛況で評判が良く嬉しい限りです。

DSC03600.jpg
団体ロビー 大作は正面の壁です。
左手には車や飛行機の作品。右手にはミュシャやクリムト作品が素敵です。

DSC03583.jpg
ロビーギャラリー地下には販売コーナーを設けてあります。
左手前の籠には可愛いオーナメントがあります。
完売が予想されますので欲しい方はお早めに。プレゼントにも良いですね。

この上の階には共同作品や門下3名のお花や源氏の和風作品があり是非ご覧ください。

DSC03595.jpg
地下に降りる階段脇の壁に私のキット見本作品を掛けております。

DSC03594.jpg
輪飾りは木の台に乗せて樹脂を掛けました。背景は白い鳳凰の絹地です。

15日火曜は夕方(6時~)遅くにおります。会社帰りにお立ちより頂く方にはお会いできるでしょう。

第2週 初日です
新宿京王プラザホテルでシャドーボックスの合同展を開催中です。

本日14日朝10時~~26日夕方4時までは
今まで飾っていたアートロビーに加えて 
隣接する団体ロビー ロビギャラリーの上と下の階
またクリスマスツリーを通り過ぎたショップ傍にも6点
エスカレーターで下りた2階レストラン街 バーブリアン前にも作品があります。

展示物に販売物を加えればゆうに大小150点ほどんも作品はあるでしょう。
様々な会派が参加しているので絵柄のバリエーションがあり
色々な工夫や作り方を拝見でき私も多くを学んでおります。

昨日は第2期分を無事に飾り付けてほっとしております。
昨年大人気でした可愛いオーナメントはロビギャラリーの地下に並べられました。
そのフロアには私の新作和柄キットを下げています。
他にも理事や先生方が持ち寄った珍しい販売物がりますのでじっくり選んでください。

今週は私はメーンのお当番が無いので重役出勤的に月曜 水曜 金曜と参ります。

本日は昼ごろから展示の表示等を作りながら最後のレジ締めまでおります。
水曜は午後 金曜は11時~夕方まで在廊します。
出来ましたら事前にいらっしゃる前にご連絡下さい。
携帯 080-6637-1166(au docomo はCメール出来ます)

木曜と土曜は教室なので行けません。
20日(日)がメルヘンの当番なので朝10時~夜7時まで1日おります。
 途中1時~4時までは
皆さんとお話出来るようにレジ業務は外したのですが
責任者の為何かあったら売り場に飛んでいきます。

御蔭さまで私の井桁24作品も皆様に面白がって観て頂いております。
通常のシャドーボックス作品とはだいぶ違うので
是非ご来場の際には私をつかまえて下さい。
一生懸命解説させて頂きます。

カメラ忘れて昨日は撮れませんでした。
今日は撮影してきます。
なお私の作品は撮影許可を会場でしておりますが
基本的に撮影はご遠慮ください。
展示会図録を今日から1500円で販売しております。
とても美しく出来上がりました。限定品ですので欲しい方はお早めにどうぞ。
私にご連絡下されば確保してDM便で発送致します。
kawagoe hagoita
この絵柄は最近人気で会場にも作品があります。
こちらは生徒さんが赤い正方形の額に収めた作品です。
背景はグラデーションの砂子 中桟を金にしたので華やかでとっても可愛いです。

ハレとケ
「展示会おめでとうございます。」

とご挨拶されて展示会は「晴れの場」なのだと気付いたことがあります。

美しい作品に囲まれお客様と共に過ごす時間は心浮き立つイベントですね。
DSC03558.jpg

今日もそんなひと時を過ごせたことに感謝でした。

また作品を見てお褒め頂き大変励みにもなりました。 

今日から販売小作品を並べております。
DSC03561.jpg

制作は孤独な作業であり今回は特に変なことを様々試みましたので
内心どう思われるのか不安もあったのです。
DSC03572 - コピー
アートロビーのほか同じ階の離れた場所に6点、
エスカレーターを降りたレストラン街 ブリアン前にも展示しております。
こちらは三越カルチャー作品をややバージョンアップさせています。

次回はまたやや通常の作品になると思いますが

私らしさを追求していきたいと思っています。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

物見高いのは好奇心?
ちょっとしたアンケートに答えて気付いたのですが

食べ物飲み物他新製品が割合気になる私。
先日もハーゲンダッツの黒蜜きなこがまた販売されたのですが
近所のスーパーで売られていたのを見たら即効籠に収めたのでした。(笑)

出かけた先では情報が無い時店員さんに
最も人気なのを聞いてそれに従って食べたり購入したりします。
長い時間行列するほどの熱意はありませんが物見高い方かもしれません。
金沢に行ったら錦織君が言っていた「のどぐろ」を食べてみたいです。
今はアーモンドミルクとかアサイーとか特保とかちょっと気になっています。

健康志向なのは認めます。早寝早起きだけは苦手ですけどね。

展示会当番も元気でないと務まりません。
たまにあるイベントですから頑張りますが
フルタイムで働く方は本当に偉いと都心に通ってつくづく思います。
DSC03544 - コピー
講師のTさんの作品です。
DSC03543 - コピー
しんしんとした聖夜の情景を感じる絵ですね。
LEDライトが変化しますので飾っていてもほのぼのすると思います。

11日も京王プラザホテル展示会に朝から最後までおりますよ♩

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索