FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
晴れの日用に

妖精のキットの予約を承りまして感謝申し上げます。順次お送りしていく予定です。
またキットがお手元に届いてから特注額をご検討ください。
今日はアリウムの見本がニスを掛けてビーズまで貼りほぼ作品部分が完成しました。
DSC02311.jpg
蝶は3枚で作ります。左は奥の羽根を表現するので
このように「隠し包丁」ならぬ「隠し切り込み」をいれて角度を付けます。
右の羽根は既に2枚を組み立ててあり合体させて出来上がりです。
金のラインが入っていますので輪郭線をどこに取るか迷いますが私はこう切りました。
ariumunoura.jpg
裏はこのように持ち上げています。
皆さんが持っていない7㎜厚さの粘着なしのスチロールです。
私はホームセンターで買ってきています。5㎜+2㎜で対応してください。
針金を茎に入れていますのでスチロールの支えは省けます。
貼ると針金がごろごろしますので貼りにくいですしね。
komakaku bizu
例によってテキストは中級用に書き 私は先生なので(笑)
更にテキストより細かく作っています。
大きい羽根の模様を少し切り足しました。お好みでどうぞ♪
絵柄がビーズ模様の羽根なんですよ。そっくりなビーズ貼りたくなるでしょう?

ニスを掛けて乾いたら花と羽根にビーズを貼ります。
DSC02320.jpg
額装が待ち遠しいです。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

妖精新作2種のご予約受け付けます

♪お知らせ♪
妖精の新作は既に複数お問い合わせを頂きました。

白地の妖精 新作2種は2月末のネットショップで販売致します。
専用の白い額も間に合えばご紹介して受注でオーダーして頂く予定です。
黒い額の方は予約が多く入ったので前の価格で作れるかどうか厳しい状況です。

このところ開始後10分で珍しいものは完売していますので
慌てず優雅にご予約いただけましたら幸いです。

先着順で受け付けます。
こちらの鍵コメ ネットショップのお問い合わせのメール 
PCメールでどうぞ。

ewg009-enchanted-wings.jpegkitunenotebukuro.jpg
狐の手袋(ジギタリス)カード5枚ビーズ付2300円
花芯にビーズを貼りますのでだいぶ楽です(笑)


yousei ariumuallium.jpg
アリウム(ネギ坊主風)カード5枚ビーズ付2350円
花の絵だけ見たら作れない気がしますね。でもちゃんと作れます!

作家さん絵が上手ですよね。植物の特徴を良くとらえています。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


アリウムがだんだんねぎ坊主に
妖精の新作がなかなかはかどらないのですが

毬状のお花がだいぶ形になってきました。
DSC02305.jpg


DSC02309.jpg
絵を3重に重ねたら誰でもほぼ毬状に作れるようなテキストを苦心して書きました。

蝶の羽根はエッジだけモデラーを当て内側は敢えて触らずに
平らな感じを残すのが私の好みです。

変な丸みが付かないように1㎜のスチロールを貼って
形を整えたりもしています。

体は骨格を意識して丸みを付けます。
DSC02304.jpg
スワロビーズもオーロラ系を多く選びました。
yousei bizu
複雑に光るのでうっとりしています。
この美しさは自然光の中でじかで見ないと伝わりませんね。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


使いこなせないので

red rose
  
あでやかな深いピンクのバラのウェルカムボード

携帯を5年携帯してそろそろ替え時かと思いました。

年々機能が増えて良くなるスマホですが

果たして私にとって毎月8000円程の価値があるのかどうか悩みました。

スマホの機能を使いこなせる自信が持てなかったのです。

私はPCでブログやネットショップの管理をして在宅率の高い仕事で
ゲームは一切やらない方針です。

Face bookやスカイプや検索を家の外でやるとしても月に数時間の事です。

一概に機能が多くても便利とは言えないですね。
pink welcome 
樹脂がけを習いたいと仰って生徒さんがほぼ作ってこられたボードです。
実力のある方なので大理石のように奇麗な色塗りで
紺のコントラストが効いた配色でしょう?

自分にとって必要なこと、大切なこと それを見定めて

時間やお金を浪費しないように心がけたいと思っています。

結局新しい携帯とタブレットを持つことにしました。

他のことでも物が多くて振り回されている感があり

削ぎ落とした生活にシフト出来ればなぁ・・・・

ちょっとそんな風に思っています。
(最初に削ぎ落としたいのはぜい肉か!)

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

メール便廃止に伴い
私のネットショップではカードキットのみなら送料無料でお送りしてきましたが

3月末でクロネコ メール便が廃止されるそうです。

信書かどうかの判別が難しいからとか。

4月以降は他のサービスになるそうですが
現行よりは郵送料が少し高くなりそうです。

基本的に送料は実費をご請求させて頂く方針ですので宜しくお願い致します。
DSC02294.jpg

妖精は透かし切りが続いております。
ビーズも艶っぽく光るタイプを厳選しました。
この妖精さんの羽根はうっすらビーズ模様なのです。

円安が続き食べ物の価格が上がったと実感していますが
額の価格も上がってきています。
黒地の妖精用の額は4500円でしたが
もうすぐその仕様は終わりとなりそうです。
妖精は規格額に合うサイズが殆ど無いので
カードをお求めの際はごしっしょにどうぞ。


プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索