最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
最新額の御紹介
注文して一カ月余り・・・

楽しみに待っていた額が届きました。
思っていた以上に素敵なのでテンションが上がりました。
5月の月末に御紹介する予定でしたが間に合いませんでしたね。(笑)

こちらはご好評を頂いたイギリスのエレガントなカード用に
マットを特注で切ってもらいました。

フレームの色はアイボリー、ピンク、ミントの3色です。

今までになかったエレガントな彫の新作です。
所謂6×8サイズ 裏ぶたは21㎝×26㎝
多くのグリーティングカード作品に合わせられるでしょう。
作品の高さは27ミリまで マットの窓は11㎝×15㎝です。

①アイボリー額 ハイヒールと百合用
ダブルマットの内側はベージュです。 ★
kutu ivory gaku

②ピンク額 チェリーとケーキ用 
マットがピンクですがフレームは穏やかな金で良く良く見るとピンクを感じます。
pink gaku1

③ミント額  人参とドレス用 今まであまりなかった彫のミント色だと思います。
ゴージャス過ぎず適度にエレガントで可愛さもあると思います。
mint gaku

二つ並べる場合は彫が同じで色違いの②ピンクと③ミントがお勧めです。

ケーキはミント額でも合うし
mint gaku up
ハイヒールはピンク額も調和します。

お値段はそれなり・・・各4700円で送料別途(実費)となります。
 
こだわりのある方にお勧め致します。

現在は見本と自宅教室分しかありません。

少々良いお値段となった為在庫をせず受注でお作りして


6月末~7月初旬に発送を目指しております。

欲しい方は6月3日までにご注文お願い致します。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



先取りなのか 後追いなのか
クラフトを教える仕事に携わって以来季節の先取りを心がけています。

展示会が未来に開催される予定ならその季節に合わせた絵柄の作品を意識します。


四季のある日本に生まれ育ったせいか


季節感を大事にすることは皆さんにとっても普通の事だと思います。


そう言いながら今日ご紹介するのは(超先取りでお正月作品です(笑)
生徒のI様が作られました。マットなしで赤い額に収めました。
hagoita I

春だ桜がいつ咲きそうだ。


5月になれば藤にバラ。


紫陽花ならやっぱり鎌倉が良いかしら。


お花の事やら旬の食べ物のことを気にかけ


今なら虫よけを用意して夏物をそろそろ出さないと・・・・


こう考えると歳時記を大事に日本人はめまぐるしく四季に則して準備しながら年月を過ごすことよ。


と思います。農耕民族だったDNAも手伝うのか毎日お天気も気温も気にしますよね。
hagoita1 gaku 

まぁ、その結果「おもてなしの精神」につながったのかなぁなんて考えるのです。


5000人余りの方に聞いた流行のアンケートで日本がかなり好評かを得たそうですね。


街がきれいで交通網が発達していて正確、治安が良くて食べ物がおいしい。 他


そして人が親切って言われるのが最も嬉しいことです。

たくさんの人に来てもらい日本を好きになってくれたら良いなぁと思っています。



ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




笑って 笑って
赤ちゃんが紙を破くのに大笑いする画像を永久保存版にしようと探しました。

他にもいっぱいあるんですね。 

お時間がある方はどうぞ。つられて笑ってしまいます。

無邪気って素晴らしいですね♪

須藤元気さん率いるワールド・オーダーも集めました。 

あのパフォーマンス・・・特に日常の風景との対比が面白いと思います。

ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

 

イースターバニーちゃん
usagi400.jpg 
受注でアメリカから取り寄せたイースターのカード。

チューリップやムスカリの咲く庭で植木鉢からバニーが顔を出しています。

欧米ではイースターの時に卵をきれいに飾って庭に隠し
籠を持った子供たちがそれを探すイベントがあり
私も友人のお宅で経験させて頂きました。

あれから25年・・・・早いです。
tamura.jpg
先日当時のお仲間と会食しましたが子供たちがその時の我々の年齢になり・・・
中には御主人が会社のトップに上り詰めた方もいて月日の流れを感じました。

tamura lunch
珍しく豪勢なランチを 築地 田村で頂きました。
他にお刺身の盛り合わせも付きます。
(ぴんぼけですが素晴らしいお料理でした)

その後話題のパン屋さんにもお供しました。
現在私の中では 食パン部門 ナンバーワン店! エシレのバターも買ってみました。
焼きたてのパンの匂いを嗅ぎながら15分並んでわくわく!もはやイベントです。
銀座一丁目 行列のパンで検索可能(笑)

さて生徒のNさんが完成させた作品です、
目の部分に工夫して重ねる前に眼球部分に艶を付けています。
とても丁寧に着実に励まれるNさん
出来上がった作品もお人柄が表れています。
SH380342.jpg
かわいいなぁ。私は結局カードが完売で見本が作れませんでしたが
生徒さんが素敵な作品を作ってくださったので満足です。(笑)
SH380340.jpg
ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

 


人気の作家 ③Janet Kruskamp
彼女の絵の画像を250あまりこちらに集めました。

私はお店やさんの絵柄の印象がありましたが作品展でシャドーボックスの先生方が作った

あの豹の絵や風景や熊の絵・・・

そして今回ショップに出したシェフやパティシエの絵も彼女の描いたものです。

伊東屋に出展したこちらの猫ちゃんもでした。
DSC02830.jpg
morning mischief

バリエーション豊かですね。
American romantic realist painterと説明する方もいました。

本日新作でこんなプリントをネットショップに出しました。

クリスマス向けでLEDライトを入れても楽しいですね。

ムードがあり大変立体的な構図の絵だと思います。
中・上級者向けです。
kurisumasu jk 
絵柄はほぼ25㎝角ですのでじっくり作りたい方にお勧め致します。
先着4名様分ご用意しました。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索