最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
妖精の額は?
ringo.jpg
妖精用に黒い額を特注しました。

作品を乗せる台紙とダブルマットの上側が黒のスエード調で
下側のマットはシックな金色にしてもらいました。
深みがあって大人っぽい感じです。


変形マットの上部はアーチで優しい表情を出し、
こだわって良い額になったと思いますがお値段も良くなりました。(笑)
gabera.jpg

こちら大変丁寧な作りで職人さんは良いお仕事をされています。
(私は納得できるお値段です)

こだわりのある方のみご注文ください。

3月いっぱい受注でお受けします。

DSC08760.jpg
ひろみちゃんの本が届きました。期待を裏切らない内容でした。すごいなぁ。

皆様のご協力に感謝致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
マスキングテープはお好き?
友人のイラストレーターしまだひろみさんの新刊が3月28日出ます。

『イラストでアレンジ!マスキングテープの使い方』

詳細はこちらへ 

マスキングテープはアメリカではWASHI TAPEとも呼ばれていて
最近は本来の使い方の他にクラフトや装飾などさまざまに使われていますね。

私も大好きでカード・キットの発送に利用しています。

メール便で1㎝以内に平らに固定するのが主なのですが(笑)

べったり貼りつかないというか粘着感?が優しくて剥がしやすいのも好きなのです。

かわいい柄が増えて貼っていても楽しい。

またひろみちゃんの本で新たな使い途を知りたいです。わくわく!
廃番のモニエを
本日 3月25日から31日までお届けするネットショップのお知らせです。
16kumonosu nezumi1


今月は珍しい物を多くご紹介しております。 
モニエの楽譜の花束シリーズはシャドーボックスの愛好家に大変人気のある絵柄です。

構図が様になっていて嫌みがなく立体感も出しやすいからだと思っております。

過去に様々な絵柄が印刷されていますが廃番になった物も多いので
今回はそれらを集めました。
sensu kurogaku
珍しいものから無くなりましたので今朝和風など
生徒様用に確保してあったキットもいくつかまた並べました。


クリスマスや新作キットもありますのでチェックしてみてくださいませ。

皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
桜は見るより散らすもの?
今日あたり東京は例年より半月早くソメイヨシノが見頃とか。

DSC08728.jpg
赤白の市松模様に水色の桜が散る柄です。

私も家で桜さくら・・・

美人さんの着物の桜をせっせと切っては貼っています。
京王プラザホテルの展示会向け作品です。
次回は場所柄(国際的というか)和物をテーマにしております。

DSC08729.jpg
バラバラにしないで繋げて切って縁の色を付け、丸みをつけてから切り離すのがコツです。

本物を観たいけど花粉に風邪でおこもり中。

DSC08730.jpg
桜散ったどー!
シャドーに作ってみたら改めて歌麿の名画、すごいと再認識しています。
シンプルでも凝っています。

皆様のご協力に感謝致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
励みになりますのでポチ!よろしくお願い致します♪
ルドゥーテクリアファイル
ルドゥーテの薔薇クリアファイルのお取扱いを始めました。 mini c
不滅の人気 薔薇図譜から4種。
美花選からはブーケ4種類がそれぞれ一袋に入っています。
ミニクリアファイル美花選
ここまではミニサイズなのでチケットやDMを挟んでバッグにしまえる大きさです。

以下はA4サイズでテキストや書類を挟むのに便利です。
クリアファイル大薔薇
クリアファイル大美花選

4枚アソートで小2組 代2組 ご用意しております。
ルドゥーテの絵を身近に楽しめるので私自身何年も愛用している物で贈り物にも重宝です。

秋草のシャドーボックス動画を作りました。
お暇のある方はご覧になってください 

プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索