最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
コズミック・フュージョン
昨日月曜日はイラストレーターの島田宏美ちゃんと
大崎で開催中の真理さんの合同展に伺いました。

詳細は素敵な写真と楽しい文章 
kana2ちゃんのブログでどうぞ
因みにkana2ちゃんの下の名前が「かなえ」ちゃんなのです。

力のあるイラストレーター、画家の作品が観られます。

真理さん はお得意の山並み、空と次男さんの絵。

目から清涼感を吸収させてもらいました。

海に行きたくなりました。
誰か私を連れて行って!
(日光アレルギーですけど・・・何か?)

また真理さんの仲良し
かとうくみさんも夏の一こまを切り取るように描く素晴らしい画家さんです。
男前なさっぱりとした気性は絵にも表われるものなんでしょうか。

アメリカから優しい表情のバラの絵で矢部ちひろさんも出展されていました。
癒されました。

小松原英さんは龍馬とゴジラ。
全く違う題材なのにどちらも画家の暖かなお人柄が出てしまっているのが興味深い。

長野剛さんの描く絵は大好きです。女性が完璧な美しさです。
あのスピルバーグも彼の描いたスターウォーズの原画を所有しているそうです。
俳優さんが実物以上に格好良いもの・・・

8月1日まで。プロのお仕事が観られます。
てっせん
お知らせその1
2012銀座伊東屋ギャラリー3Dシャドーボックスアート展のリーフレットをご希望の方にお分け致します。今回の40点余りの出展作品を写真つきでご紹介しています。

1冊200円 送料は1冊から15冊まで100円です。
協会のHP メールアドレスからお申し込み下さい。 


お知らせ その2
オリジナル・キットでコラボさせていただいている水彩画家真理さんが新作を大崎の合同展で出品されています。詳細はこちらへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が勝手に名づけたジャパネスクという和の葉書集のひとつに

このてっせん(クレマチス)の絵柄があります。

背景が黒いのでそれが絵柄を引き立てて琳派を思わせる

和モダンな印象なのです。(右が素材の葉書)
DSC07757.jpg
DSC01506.jpg
ただちょっと色の対比が強い印象もありますね。

今回は差し上げる方のお好みなどを思い今までと違う額装にしました。

上の物と額は同じですが背景を空色に。マットはオフホワイトのボードを切りました。

爽やかで穏やかで涼しげなイメージにしたかったのです。
DSC07758.jpg
いかがでしょうか?
終わりましたが余韻は続き・・・・
2012年夏の銀座伊東屋ギャラリー3Dシャドーボックスアート展は

おかげ様で盛況のうちに水曜に閉場しました。

のべ1900人ほどのお客様がいらっしゃったそうです。

ご高覧大変ありがとうございました。

関わった方々にも深く御礼申し上げます。

初めての試みも多く協会らしく新たな交流や発展を感じた展示会でした。
DSC07750.jpg


終わってみれば既に夏休み。

お子さん方がプールバッグを持って出かける姿が懐かしい。

我が家の子供たちは独立し夫婦二人のためカレンダーに疎いわけです。

今朝は遠くセミの声がします。
DSC07752.jpg
↑エッフェル塔は2層の奥も透かし切りをしています。
向こう側のの鉄骨のイメージで。


昨日は荷物の片付けと食べ物の買出し、

残ったリーフレットをどうするかのご相談(会で販売します)

伊東屋にいらしたお客様の特別注文品の発送をしていました。

今日は庭の手入れと写真を整理します。
DSC07754.jpg
ブログで観たあれが欲しい、先の細いモデラーはないか(←現在取り寄せ中)など

ネットショップで扱っていない物もお問い合わせいただけば調達致します。

お知らせ
オリジナル・キットでコラボさせていただいている水彩画家真理さんが新作を
合同展で出品されています。
大崎で 詳細はこちらへ
最終日です
会場展示作品の動画


銀座伊東屋9階ギャラリーでの

3Dシャドーボックスアート展もいよいよ最終日となりました。

連日たくさんのお客様をお迎えして感謝の気持ちでいっぱいです。
DSC07568.jpg


コメントの少ない私のブログの

愛読者(言葉は悪いですが所謂「読み逃げ」の)方も

展示会で「いつも読んでいます」とカミング・アウトしてくださるのが楽しみの一つです。

反応がないと「暖簾に腕押し」の気分が正直あるのですが

「ブログを楽しみにしている」と目の中にハートを浮かべながらお話して下さると

「がんばっちゃおうかな」と眠い目をこすりながらもアップ致します。(笑)

展示会は嫌いなので合同展しか参加しない私ですが

今後も何かしら皆さんと有意義に関われる活動をしていきたいと思っています。

いよいよ本日は最終日です。

まだご覧になっていない方は是非どうぞ。6時までです。

お声をかけてくだされば「一人勝手にギャラリーツアー状態」で

大半の作品を私がご説明させていただきます。

ご高覧下さった方々大変ありがとうございました。

寄付作品もたくさんご協力いただいたようです。

重ねて御礼申し上げます。
コラージュ&生徒作品 好評です
(再びのご紹介です)
you tube で展示作品がご覧いただけます。 

約10分間お付き合い下さい。
BGMは初日にライブ演奏をして下さったTSUBO-KENさんのオリジナル曲
グリーン・ノートから
コピー ~ DSC07693


コラージュ作品は閃き勝負で制作しましたが

センスが良いなどとお褒めの言葉を皆様に頂戴しました。
DSC07562.jpg


またやる気スイッチが入りましたので

褌の紐を締めなおし(←あくまで喩えです)

今後も魅力ある作品を作って行きたいと思っております。
小宮君枝

銀座伊東屋の3DSBA展も残すところあと2日となりました。

連日たくさんの方がお見えになり

新しい試みであったギャラリーツアー、リーフレット、ライブも好評でした。
コピー ~ DSC07727

遠くからいらっしゃる方も多いので足を運んで良かったと笑顔を見せていただくと

こちらの疲れも吹き飛びます。

銀座の老舗伊東屋ギャラリーで展示させて頂く幸運と重みを今更ながらに感じます。

今後も出来ますように心から祈っています。

プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索