最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ルドゥーテグッズをお手元に
ルドゥーテのバラの絵柄は多くの方に愛されていますね。

作品はそうそう作れませんが絵柄だけでも日常楽しみたい方へ

お花柄のクリアファイルがありまして
11日までの期間限定でネットショップで特価販売いたします。

11日からは伊東屋展示会の会場で扱う予定です。

redo rana fairu
A4ラナンキュラス クリアファイル 

ippitu akai
ラナンキュラス一筆箋 432円→400円

minifairurose4.jpgmini b
ミニクリアファイル ローズ 4柄入り 表面(上)裏面(下)
チケットやDMをこちらにはさんでバッグに入れると大変重宝します。 


minifairu4bu.jpg
ミニクリアファイル 美化選ブーケ


A4rose 5
A4サイズ クリアファイル ローズ5柄 アソート 


A4 bu-ke5
A4サイズ クリアファイル 美化選 ブーケ5柄 アソート 


私はもう5年以上は愛用しております。

ルドゥーテコレクターの画商、奥延様が作っていますので絵柄の画質は
大変緻密で美しく、小さなプレゼントに重宝してきました。

販売はネットショップ優先で通常よりお安くなっております。
各限定15です。
ルドゥーテの絵の中でも人気のものばかりで「はずれの絵柄」はありません。(笑)

10日24時までにご注文くださいましたら順次お送りします。

11日からは伊東屋に毎日出向きます。
会場でも販売の予定です。
銀座伊東屋展示会 詳細はこちらで 

ランキングに参加しております。
ぽちっと宜しくお願いします。



しまだひろみさんの新刊 
仲良くさせて頂いていますイラストレーターしまだひろみさんの

新刊が出ましたので御紹介致します。
『かわいいふせんクラフト』 日東書院本社
DSC01152.jpg


どんな本かと言いますと
「ちょこっと折って!ささっと描いて!ぱぱっと切って!イラスト、折り紙、切り紙、誰でも簡単!!
ふせんの新アイデアが満載。かわいい最新モチーフ135点掲載。 」

私 本は最近もっぱらこちらからamazon

とても楽しい本でした。

ペーパークラフトつながりで色々な工夫がやはり興味深いです。

絵が描けるって良いなぁと思いますが

真似したら誰でも可愛い絵がポイント的に描けるので
嬉しくなってしまいます。

お知らせ
ichirin nobara1
生徒のKさんの作品
ichirinn nobara2

今週最後のキャロルウィルソンのカードが入荷します。
何度かお伝えしてきましたが廃業なのでもうこちらはあるだけとなります。
ヒャクニチソウなどカードを揃えられる分は確保しました。
残念ですがまた魅力的なカードを探していきたいと思っております。


ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


懐かしいホリー・ホビー
 最近また目にするようになりました。

覚えていますか?「ホリー・ホビー」
青いボンネットの女の子の文具を私は子供の頃に持っていました。

「大草原の小さな家」のローラのように小花模様の木綿の衣装を身につけてます。

 なんでも1967年アメリカで紹介されたのだとか・・・。
 今でも根強い人気はあり、詳しくはこちらで紹介されています。

 幼い時に刷り込まれたのか、私にとって小花模様は永遠に好きな物の一つです。
PICT2683.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。
動物の絵描きさん
 かわいい動物のお好きな方はこちらをどうぞ。仕草が愛らしくて心和みます。シャーリー・デアヴィルさんのサイトです。

 犬や猫の素晴らしい絵を描くのはスーエレン・ロスさんです。こちらをご覧になってください。感動する画力だと思います。

 最後にもう一人。こちらも女性で特に馬の生き生きした絵に評価が高い絵描きさんです。写真と見紛う細密さと躍動感が素敵です。レスリー・ハリソンさん。

 小学生の時、父に連れられて府中の競馬場へ行きました。私はケチなので手堅く「本命」をたのんで800円程当てた覚えがあります。ビギナーズラック。そして多分ラスト・ラックになりそうです。
あの時はサラブレッドを間近に見て美しさに感動し、しばらくお馬さん好きの子供でした。彼女の絵を見てそんな事を思い出しました。
 
↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。


ビアトリクス・ポター
 ピーターラビットの絵本で有名なポターの絵はシャドーボックスを始めた頃から作り続け、今も教材にしています。
 私の主宰する「メルヘンシャドーボックス」の名前の由来もこんなところからきています。

 擬人化された動物たちが主人公でかわいいし、絵はとにかく上手い。その上お話には動物の生態を観察したことが反映されていて、ユーモアもあるところが長年読み継がれる理由でしょう。

 ポター女史は絵を描くだけでなく、絵本を出版して得た収益で自然保護活動をしたそうです。ナショナルトラスト運動は今も引き継がれていますね。いつか彼女が守ったイギリスの湖水地方を訪ねてみたいと思っています。

 シャドーボックスの題材に選んだ絵が絵本のものだとお話を読むように心がけています。絵の理解が深まると思います。
 写真はピーターのいとこ、ベンジャミンバニーのお話です。何故大きな帽子をかぶり、手にハンカチと玉ねぎを持っているのか。興味のある方は読んでみてください。いたずらで「くすっ」とするような楽しいお話です。

 右の額はクロスステッチの作品です。
 俳優のクリント・イーストウッドが昔市長をしたカリフォルニアのカーメルは、海辺の大変きれいな保養地です。おとぎの国みたいな建物がいっぱい。ストップの標識も木製でした。
 以前旅行した際、ピターラビットの専門店を見つけて感激!そこでインストラクションを買って作りました。布目が細かいと大変ですが、その分緻密で原画のニュアンスに近くなると思います。

 PICT1504.jpg


[READ MORE...]

プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索