最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ビーズの鉛筆
「便利グッズ」と聞くと興味しんしんになる性分です。

最近では卵に小さな穴をあける道具を買って(108円)
DSC02849.jpg
茹で卵を楽勝で殻むきしています。
DSC02850.jpg


しかしながらたいして役に立たない=無駄遣いになるのは困ります。

その狭間で揺れる心・・・今回はお値段も手ごろでしたので試してみました。

ビーズをくっつけられる鉛筆
bizuenpitu1.jpg
白い鉛筆を削りまして芯の先端にビーズを付けました。
bizuenpitu2.jpg

付くような付かないような微妙な感じなのですが 付きます。(笑)

(小さいビーズは大丈夫ですが径が8ミリとかある大きいのは明らかに無理でしょう)

べたべたするわけでもないのにくっつくので不思議です。
仕組みはどうなっているのやら?

明らかに中国製の側面の文字。

値段も缶ジュース以下ですからしばらく便利に使えそうです。

この1年あまり粘着綿棒も便利に使ってきましたがこちらの方が半永久的に
鉛筆一本で済むなら更に良いかもしれません。

詳細はこちらで
ご要望があればネットショップ(6月末から)でも販売します。
カードキットとご一緒なら送料無料ですので
私と似た性分の方はどうぞ。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

気分転換
仕事の合間に数週間かけて作りました。

色違いで2つ、ビーズのネックレスです。
DSC09526.jpg

色合いが幻想的に青く光るので「カプリ島の青の洞窟色ビーズ」
と勝手に名付けています。

一つ分 青いのだけで400個使い 丸大 丸小で1000個以上は繋げました。

太古の昔からビーズはあって女の人は何故だか好きですよね。

そもそもは紺のワンピースがお出かけ着の姉へのプレゼント用に制作。
自分の分は「ついで」というか練習です。
DSC09528.jpg
長いので2重にもできラリエット風に結んでも良いかと思います。

テレビタイムに少しずつ4本作って繋げました。

普段と違うことをするのも良いですよね。良い気分転換になりました。

教えてくれた生徒のI様 O様 本当にありがとうございました。

ご協力に感謝致します。励みになりますのでポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
ビーズの貼り方
メルマガ読者様へ

秘密兵器!
DSC08725.jpg

DSC08723.jpg

パール色のビーズのネックレス
今日いらした生徒さんが身につけていたネックレス、とても素敵だったのでご紹介します。
P3069604.jpg

聞けば御自分で手作りしたのだそうです。
ビーズもどんどん新しい手法が登場するのですね。

なんでもテグスでなくてビーズ用の針と糸を使って作るとか。
特にレースのような球が素敵だったのですが透明なボールを芯にしてありました。
P3069605.jpg

通っているお教室の情報をお聞きしましたが我慢我慢。
これ以上手を広げてはいけません・・・。

↓はそのネックレスの主、茂木さんが今日完成させたシャドーボックスです。頑張ってますねー。
P3069607.jpg

今回は眼の保養に留めておくことにしました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
スワロビーズ 番(つがい)のねずみ
PC180010.jpg
PC180007.jpg
来年の干支はねずみですね。

手作りがお好きでビーズ作りも熱心な生徒さんに頂きました。

かわいいねずみのストラップ。
それも番です。女の子はスカートをはき、男の子はタキシードを着ているみたい。

オーストリアのスワロフスキービーズなので輝きが素晴らしい。

ひげも丁寧にテグスで作ってあります。

作るのが大変なのは良く分るので感謝の気持ちでいっぱいです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索