最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ルドゥーテはお好き?
まず私の生徒さんや知り合いの先生は
言わずもがなだと思いますが(笑)
PC090066.jpg
DSC00207.jpg
北千住展示会でシャドーボックスの教材を販売しましたが
愛好者でなくてもちょっとしたお土産にいかがかと
ルドゥーテのクリアファイルを置きました。

それが大変好評でプレゼント用の私の在庫まで売ってしまいました。
DMと同じ赤いラナンキュラスもあり、
記念になる為か「先生が作っているの?」とまで言われました。

絵を印刷してくださった奥延氏が素敵なルドゥーテグッズを
企画し販売していて私も買わせていただいております。

20130319_a0db8c.jpg
↑A4サイズクリアファイル↓は書類やテキストを挟んでいます。
20130319_8db8b8.jpg
小さいサイズは↓外出の際チケットを挟んでバッグに忍ばせるなど
ルドゥーテの絵柄を身近に楽しめて幸せです。
20130319_510913.jpg
近日中(今週)にまた皆様に御案内しますのでお役立てください。
ネットショップに並べます。

リースとラナンキュラスは単品扱いです。
どれも素敵でうっとりする絵柄ではずれがありませんので
基本的に選りすぐりのバラや花のブーケ4種類アソートです。

ランキングに参加しております。
ぽちっと宜しくお願いします。



ペンギンコレクション
DSC05129.jpg
11月なのに今日は雪でした。
手袋がなければいられないほどの寒さ!
積もらなくて良かったですね。

DSC05140.jpg
かわいいカードを見つけると買わずにはいられない。

シャドーボックスを始めると誰でもそのようになるのではないでしょうか?

かわいいペンギンのカードも私にとってはそういった類でありまして
気がつけばけっこうな数を持っております。

rousoku.jpg
単純明快に見えて実は洗練の極みのライン
ユーモラスな楽しい絵柄なので
やはり好きなのです。

DSC02226.jpg
でももう葉書は印刷されないとか。
今後はレアなコレクションになりそうです。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


Mili Weber
mili weber
ずっと以前に購入してあったかわいいスイスのポストカードです。

講師業をしていますとアンテナに引っかかった時

一期一会で素材をゲットしてしばらく経ってやっと日の目を見る場合があります。

私は絵を見た時に生意気な言い方をすると自分の美意識に適うかどうか

で選びます。有名な作家さんだからとかではありません。

こちらは日本ではあまり知られていない画家さんだと思いますが

ほのぼのとしたかわいさと幻想的な味わいが私のツボでした。

Mili Weber(1891~1978)

クリスマスの宵に天使たちが祝福に大挙して舞い降りるの図(笑)

見本を作りたいと思いながらなかなか作れませんが
テキストもできたので今週末ネットショップでご紹介致します。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


真理さん特集 
水彩画家真理さんの手掛けたお酒ゲットしました。
サッポロ 塩レモンサワーー
DSC04389.jpg
イトーヨーカドー系プライスという近所のスーパーにありました。
(セブンイレブンにもあるそうです)
食べ物を美味しそうに描くのが得意な真理さんらしい!
爽やかにアピールしていますね。

飲める方おひとついかがですか?
(因みに真理さんと私は下戸ですが 何か?笑)

真理さんには私の教材用に絵を描いて頂いています。
お酒の新発売記念で私も真理さんの絵を並べましょう。
mari spring400
DVD初級用 スプリング・アソーティッド・フラワーズ

br11 - コピー
ブルーローズ(樹脂仕上げバージョン)

DSC05280.jpg
音楽が聴こえる

kakeru 2 ichigodorobou
苺泥棒
これは本当に大変だったと思います。
ウィリアム・モリスの苺泥棒を真理さんの水彩画でアレンジしてもらいました。

meruhen2009 - 400
夏のティーパーティ

P3240002.jpg
真理さんと私 2009年銀座伊東屋展でのものです。
可愛い方でしょう?
彼女のご活躍が嬉しいです。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

泣いてしまう時
フィギュアスケートの素晴らしい演技で泣いてしまう事が年に何回かあります。

音楽を聴いて涙がこぼれることも年に数えるほどでしょう。

最近そういった歌手が見つかって聴いています。

心が洗われる。
そんな陳腐な表現でごめんなさい。(笑)

私の説明よりはまずは聴いて頂きましょう。
pinterestに動画を集めました。

ジャッキー・エヴァンコちゃん
DSC03729.jpg

12歳の時アメリカのオーデション番組で準優勝し
クリスマスアルバム(写真右下)でデビューし
2枚目(写真右上)は名プロデューサー デヴィッド・フォスターのバックアップで
スーザンボイルとバーブラストラサンドとデュエット。大御所にも負けていない!
既に超有名らしいですが私は偶然you tubeで見つけました。

映画音楽を歌った(左上)CDも良い曲ばかりです。
お気に入りはピュア・イマジネイション


CDでは一人で歌っていますがこちらはジョシュ・グローバンとデュエットです。
「チャーリーとチョコレート工場」の歌で不思議な世界へ誘ってくれます。

12歳の大人顔前の歌唱力と愛らしくあどけないしぐさのギャップにやられます。
今は16歳ですっかりお嬢さんになりました。(中央)
私は最新版おまけクリスマスCD付を取り寄せました。Awakening

利発で元気で感謝の念を忘れない子ですが
とりあえず思春期をうまく乗り切って大成して欲しいです。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ






プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索