最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
メルヘンペイント第一期 完売御礼
メルヘンペイントはおかげさまで完売しました。
大変ありがとうございました。

ショップ開始12分で無くなるとは私も想定外でした。

あまりに好評で既に次回販売分の製造を頼んでおります。
容器やラベルの調達もあるので数週間お待ち頂きたくお願い致します。

ネットショップの表示は今までは完売すると表示が全て消えましたが
今回はSOLD OUTとなっています。
ご注文は受付けますので欲しい方は是非下欄にてご予約ください。

6月いっぱい(30日 24時)までのご注文分に関しては新発売記念として送料無料です。
narita.jpg
もちろん↑この葉にもペイント液を塗っています。

またお試しで使ってみて気に入った場合は生徒さんの分など
今月中にご予約ください。7月以降注文分からは別途送料が160円かかります。

使い方の詳細は6月22日に動画と文章でご説明しております。
坂田3105
今現在は他のどこにも売っていない艶出し液です。
モデラーの粗や余分な皺が隠せる。
(顔にも塗れたらどんなに良いか・・・笑)

不足な艶やボリュームが補正できるのは
私はこの液に敵う物はないと思っています。

お手元に届きましたらまずフラットな物に塗ってみてください。
泡が入らないようにノズルの先端の液の状態を観ながら
縁から縁までむらなくこんもりする量を出していきます。

多すぎると溢れたり乾いても白っぽく残ることがあるので癖を掴んでいただきたいのです。
逆に液が不足だと筋が残ったり塗り足りないと艶が損なった印象になります。

あそこ塗ってここ塗って・・大きい作品だとすぐ数十分経ちます。

でも格段に仕上がりがきれいになりますから頑張ってくださいね。

ABCクラフト枚方店にお正月輪飾りのお見本を送りましたので
お近くの方は数日後に店頭でご覧になってください。
仕上げにメルヘンペイントを使っています。餅花がピカピカです。
こちらのお店でもペイント液を予約できますので関西の方はどうぞ。

   ぽちっと宜しくお願いします。



花の力
今日は映画 「花戦さ」を観てきました。
母のお勧めです(笑)
なかなか芸達者の揃った良い映画でした。 

DSC06106.jpg

戦国時代の華道のお話。
華道、茶道友に様式美なので
狂言師の野村萬斎さんの所作や姿の美しさが生きていました。

「花は贈り物にしても特別な物」と先日教わりました。

はかない命を宿しながらただ見返りもなく美しく咲くものだからかと
映画を観ながら改めて感じました。
花には他にはない力があるということです。

私はシャドーボックス作品でも花が最も好きなのですが
潜在的にそういったことが関係し、惹かれるのかもしれません。
DSC06107.jpg
こちらは生徒のMさんの作品です。

お花をプレゼントするシーンです。
フランスのポストカードでちょっとしたドラマを感じますね。
かわいいセリフ「お誕生日おめでとう」が
聞こえてきそうです。
ぽちっと宜しくお願いします。

貝殻の作品
素材はキャロル・ウィルソンの随分前のグリーティングカードです。
DSC06105.jpg
シンプルな絵柄なのでなかなか作品にしにくいのですが
背景にきらっと光る水色の台紙&砂で
変化をつけました。

額はシャビーシックな写真立てに高さ出し加工を施しました。

立体感が上手に出ているので写真だと本物の貝に見えますが(笑)
(プリントされた絵ですよ!念のため)
DSC06104.jpg
夏にぴったりな大人かわいい作品になりましたね。Oさん。

ぽちっと宜しくお願いします。

タンパク質
お正月輪飾りはこんな風に額入れしました。
DSC06090.jpg
黒い額で金のマット。なかなか立派な感じですね。
DSC06092.jpg
お正月の端正な絵柄ですのできちっと作りたいと思いました。
背景は白い絹地で鳳凰の模様が入っています。

DSC06093.jpg
花心には黄色いスワロビーズを貼っておめかし。

関西にお住いの方はABCクラフト枚方店にそのうちに飾って頂く予定ですので
是非参考になさってください。

オリジナルの透明に盛り上がる艶出し液 「メルヘンペイント」で艶を付けています。
私のネットショップ 23日23時新発売の予定です。30グラムで1000円です。

meruhenpeint400.jpg
中身は同じですが蓋がカラフルに11色あります。



タンパク質(お肉)を摂らないといけないそうですね。
6月15日今晩 番組が放映されます。 美と若さの新常識

私がほとんど病気にならないのは
まずストレスフリーの能天気のせいですが
栄養至上主義が身についているからかと思っています。
インフルエンザになる気がしないので予防注射もせず
実際かかった記憶はありません。

身体は食べたもので成り立ちますからね。
自分自身を大切にメンテナンスして歳をとるほど気を付けて
賢く食べていきたいですね。

DSC06096.jpg
生徒のKさんに頂いたプリザーブドフラワー。
3月の展示会のお花のイメージで作って頂いたそうです。感激です。



ぽちっと宜しくお願いします。

懐かしい絵柄を
今月のネットショップではAnton Pieckのプリントを並べました。
AP0511.jpg
水面に映った建物が魅力的な絵ですよね。

AP0514.jpg
豚さんの横を蒸気機関車が走るユーモラスな絵柄

AO0516.jpg
鍛冶屋さんの様子を女の子が覗いています。

AP0513.jpg
カラフルな食料品店の様子。

その他いろいろ並べております。
3APのプリントは通常1枚380円以上ですが
250円となっています。お好きな方はのぞいてみてください。
ぽちっと宜しくお願いします。


プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索