最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
見たことのないカード4
お好みが分れるかもしれませんが

こちらの貝のカードも心惹かれて教材にしました。
DSC06376.jpg


エメラルドグリーンやティファニーブルー ミントグリーン
この色合いは夏や海のイメージでやはり遙かな気分になるのです。

上部の模様にはパールの印刷、貝の縞部分にはラメの印刷がされています。

DSC06377.jpg

パールのネイル素材を貼ればさらにゴージャスになりそうです。

しかしながら長女が社会復帰し期間限定の11月11日まで

私の家に滞在中です。

1歳半の初孫の子守をしてフルタイム勤務大人4人分の家事をこなし

自分の仕事はできずブログの更新も難しいです。

私の仕事や美容院の時は子守を誰かに頼むので

しばらく外出はできなくなりました。

孫は朝8時に起きて両親は夜の11時に帰宅。

孫の「毎日発見の時間」に立ち会えて幸せですが

外遊びに付き合う私の体が持つかどうか。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
 


渚のブーケ
DSC06378.jpg
昔カリフォルニアのモントレー水族館で買ったのが
サンドダラーです。詳細

このカードの下のほう(シャベルの右)にそれが描かれています。

右下丸くてかわいくて白い石灰質のもウニの骨格なんですね。


お花がバケツに入っているので「渚のブーケ」と題しました。

夏向けの作品 海辺をイメージさせるブーケですね。


高知から孫娘が来て子守をしています。

何とか時間を調整して新作を準備したいです。

今日は3回に分けて合計5時間散歩しました。

エネルギーが余っている小さな娘です。

11月11日まで頑張ります。

ネットショップもご注文後2日~3日ほどお時間頂けたら幸いです。



見たことのないカード2
DSC06372.jpg
こんなカラフルなトロピカル・カクテルの絵は初めて見ました。


夏が終わったばかりですが南国のリゾートに思いをはせましょうか。
私はお酒に弱いのですが

ソルティードッグはグラスに塩が付いているの?、へぇー

女性はとりあえず「キール」を注文すべしとか

かつてカクテルを注文した
ハワイやサイパン等での思い出がよぎり楽しくなりました。



エンボス加工の下の部分は棚状に作ってテーブルを設定しカクテルを

乗せると面白い作品になります。

やはりグラスの背景は海や空の色にしたいですね。

このエンボス加工は波のイメージなんでしょう。


なんちゃってガラスの表現も良いですが形を5個

揃ええるのは大変なので

メルヘンペイントで艶をつけるでしょう。

DSC06373.jpg

こちらは1枚486円のカード5枚ですと2700円の予定です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
 

ぽちっとして下さった方からシャドーボックスのご質問を受け付けます。
鍵コメントにご記入ください。名前は決して明かしません。
広く愛好者にお伝えしたい内容でしたら許可なくブログ内でご返答致します。

見たことのないカード1
DSC06374.jpg
シャドーボックスの教材として新規で採用するのは

できるだけ今までに見たことのない新鮮な魅力のカード

にしたいと思って選んでいます。


バースデーのカードはケーキやプレゼントボックスが定番ですが

こちらは犬の背中にろうそくとケーキが乗る
まさかの構図(笑)


カラフルでユーモラス、そして金のオーロラの印刷が美しいです。

DSC06375.jpg

今月の売り出しも25件あまり発送を終えたところです。
皆様ご注文大変ありがとうございました。
来月は10月27日金曜23時から新作キット販売の予定です。
5種程度ご用意しようかと思っております。

おかげさまで珍しいキットはすぐに完売になりますので心配な方はご予約下さい。

こちらは1枚486円のカード5枚ですと2700円の予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
 

ぽちっとして下さった方からシャドーボックスのご質問を受け付けます。
鍵コメントにご記入ください。名前は決して明かしません。
広く愛好者にお伝えしたい内容でしたら許可なくブログ内でご返答致します。

求めよさらば与えられん
昨日今日沢山のご注文をネットショップに頂き大変ありがとうございます。

今日は終日レッスンだったため発送できませんでしたが

明日明後日発送予定で頑張っております。よろしくお願い致します。

DSC04935.jpg
幼い時の私は引っ込み思案でシャイでした。
今では信じて頂けないかもしれませんが。

アメリカへ30歳前後で暮らして「大人でもじもじしているのはいけない」と

悟ってから本当は自信がなくても自然体でオープンな態度でいるようにしています。

昨日の「心がけ」というより自分を叱咤激励してこうなったと思っています。
majyo card
生徒さんと私の間に上下関係はないのですが(←私の心情的に)

私はおもてなしするホステスであり相手をリラックスして頂く立場なので

もじもじしていては話にならず、だんだんに先生らしい今の姿になったのでしょうね。

何でもダメもとで積極的に働きかける。この態度も堂に入って(笑)

これを世間では「おばさん」と呼ぶ気も致しますが

それがおそらく今では私の強みになっているかと思います。

今回もダメもとで昔のカードを聞いてみたら入荷しました。

ハローウィンの人気だったカード
ピクチュラでなくてピクトーラ社製。
シャドー用に扱っているのは国内では私だけだとか。

求めれば与えられるそんな毎日なのです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
 

ぽちっとして下さった方からシャドーボックスのご質問を受け付けます。
鍵コメントにご記入ください。名前は決して明かしません。
広く愛好者にお伝えしたい内容でしたら許可なくブログ内でご返答致します。


プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索