FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
コストコへ行ってきました。その1
コストコとは会員制の大量販売のお店です。
アメリカやハワイには網羅してお店があり、以前行ったことがありました。
P1169465.jpg

今日は友人のpiraちゃんの案内(車)で連れて行ってもらいました。
残念ながら東京横断状態で我が家からは相当距離があります。
多摩センターに下り立つと山の連なりが望め ♪思えば遠くに来たもんだ♪
電車で約1時間半の旅なのでした。
お店に入った時まずアメリカの匂いがしました。・・・なんででしょうか・・・・。懐かしい。

お店は巨大であっさりした内装の倉庫です。
入る時にクーポン券をもらいました。それを精算の時使うと色々値引きになります。

大きなカートを押しながらぐるぐる店内を周りました。
家電、食器、鍋、衣料、家具、スポーツ用品、加工食品、肉、魚、野菜、果物、文具、酒、タイヤ・・・
色々扱っていて食べ物は大量です。
店内には試食コーナーがいっぱいあって味見して幾つか買いました。
私は奥床しいから食べると結構買うタイプなんです。嘘。美味しくて安い場合買うんです。

会計を済ませた所にフードコートがあり、休んで行きたくなる仕組み。商売がうまい!
piraちゃん お薦めのホットドッグ&ドリンク(お替り可)260円を買いました。安い!!
P1169468.jpg

↑セルフトッピングの「玉葱の微塵やサワークラウトてんこ盛り」がpiraちゃん風。
食べにくいのでフォークとナイフで切って食べるのが裏技です。
なるほど。これだけでおなかが膨れました。
P1169469.jpg

しばらくして100円のチュロスも食べました。甘い香りがたまりません。
ディズニーランドならこの2倍しますね。
コーヒーは100円。カフェラテは150円。お財布にやさしいです。

平日の昼間ということもあってお客さんは20代~30代の子連れのママが多かったです。
大量なので業務用、大家族、大食漢の方に向いています。
反面一人暮らしや車のない人には向かないお店でしょう。
食べ盛りのお子さんがいるご家庭なら年会費4200円のもとはすぐ取れそうですね。

近くにあったら良いのになぁ。
戦利品についてはまた明日。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索